仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

GWも後半ですね。高速道路かなり混んでいるみたいですね。

いかがお過ごしですか?

今日は婚活への「想い」「ビジョン」について書きたいと思います。何事もそうだと思います。自分の「想い」、そして「こうなりたい」というビジョンがとても大事だと思います。

「志」が高ければ気おのずから盛んなり

吉田松陰の言葉です。

婚活において「志」を高く持つこと!大事です。

結婚相談所をネットで調べ、どこの結婚相談所にするか?迷っている時は、まだ自分のビジョンは「漠然」としていると思います。

何となくイメージや理想の形、想像もそれなりにするけど・・「大丈夫だろうか?」

「できるだろうか」

「実際はどうなんだろう?」

半信半疑な感覚が少なからずあると思います。

検討し、入会を決め、お見合い写真撮影をして、書類を集め、手続きをして、プロフィールを作る。

そうなるといよいよスタートすることになります。

【覚悟】

「覚悟」というと何だか大げさに聞こえますが、まず婚活で自分自身が締めなければいけない第一ボタンがあります。

それは「できる」結婚「する」と強い思いを固めることです。

「できたらいいなあ~」ではなく「自分は必ず幸せを掴む」「パートナーをみつける」そう決意することです。

これはジャック&ジル東京に入会する会員さんには必ずお話しさせて頂いてます。

結婚を決めるために入会する。絶対にする!と強い志をもって入会する会員さんと、「できたらいいかなあ~」みたいな意識の人とでは、結果がおのずと違ってきます。

結婚相談所に入会する理由も、動機も、人により様々あるでしょう。しかし、どんな人でも、それなりに想いをもって入会するはずです。

その「想い」が明確で、強いか弱いか、その後がわかってきます。

「想い」は必ず人の心を動かします。

【想い】

人が人を好きになる。「素敵な人だな~」そう思う時って、どんな時でしょう?

人それぞれ色々基準はあると思います。

僕は、何かに一生懸命な人「想い」をもって生きてる人に魅力を感じます。

男性も女性もそこは同じです。

婚活も、仕事も、「志」「希望」「夢」「目標」

なりたい形、目指している自分があって・・

そこに、たどり着くために、必死に、もがきながらも、頑張ろうとしている人が好きです。

一生懸命に生きている人に魅力を感じます。

恋愛は、理屈じゃないし、絶対なんて法則は存在しません。

いつ、どこで、誰と出会い、恋に落ちるか

未来は誰にもわかりません。だから人生は面白いのだと思います。婚活は素敵なんだと思います。

自分が生まれて、こうして今この瞬間も生きてます。

自分が何のためにこの世に生まれてきたのか

そしてこれから誰と出会い、自分がどのうようにその人と生きていくのか

こんなことを考えてみると、自分の婚活をアツくできると思います。

「あなたと出会うために僕は生まれてきた」

「絶対に幸せにします」と言いましょう。

そしてプロポーズされたいですよね。

天皇陛下が雅子様にプロポーズした時!!

「全力で僕が雅子さんをお守りします」

すごくアツく、そしてぐっとくる素敵な言葉ですよね。

天皇陛下の「想い」が皇后雅子さまの心を動かしました。

GWが明け、本格的にデビューする。婚活をスタートさせる会員さんいらっしゃいます。

アツい想いをもって、そして、自分が必ず幸せを掴むと

自分を信じ、そして未来を信じ、令和元年

一緒に成婚を目指して、頑張りましょう。

令和元年「アメブロ」毎日更新してます。

普段の何気ない日常も一生懸命に発信していきます。

是非、アメブロもご覧ください。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)