ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。GWはじまりました。

昨日は足立サロンで新規入会面談、その後お引き合わせと新しく入会する女性会員さんプロフィールとお見合い写真について打ち合わせ!久しぶりに吉祥寺に行ってきました。

20代の頃よく飲みに行った街。すっかり様変わりしてました。

平成も終わりますね。

先日悲しいニュースがありました。マラソンの小出監督がお亡くなりになりました。悲しいですね。

小出監督はマラソンの指導者であり、自身もランナーで箱根駅伝にも出場されています。

有名になったのは2000年のシドニーオリンピックでQちゃんこと高橋尚子選手を金メダル導いたことですよね。

感動的でした。

小出監督は、テレビで見ていても「人の良さ」「優しさ」「明るさ」「温かさ」が伝わる方でした。

実は小出監督は数々の名言と共に「言葉」で選手を奮い立たせ、無名だった高橋選手をはじめ有森など数多くの世界に通用するランナーを育てています。

さりげない言葉に中で感銘深い名言が沢山あります。

「ほかの人と比較するんじゃないよ」

「いつでも自分が今より強くなることを考えなさい」

「人は10人いたら10人の進み具合がある」

「毎日こうなりたい、ああなりたいという強い思いがあるとそこへ近ずくんです」

更に自分が育成し、大成した有森裕子、高橋尚子を念頭に置いて語った・・

「勧誘した子は強くならなかった、一銭もかけなったのが強くなっている。」

「要するに志の差ですよ」

高校時代の実績は平凡だった高橋尚子の素質を見抜き

毎日「お前はマラソンで世界一になるよ」と本気で励まし続けたそうです。

はじめはお世辞の類として聞いていた高橋選手でしたが毎日言われ続けると

「できるかもしれない」と思い始めたといいます。

「今あるのは小出監督のおかげ」素晴らしい師弟愛でしたよね。

僕が印象に残っているのが、オリンピックの時だったと思います、テレビのインタビューで高橋選手について聞かれた小出監督が語ったこと

「高橋は物が全然違う」

「そんじゅそこらの選手じゃない・・」

と称賛していたのを思い出しました。

監督からそんな言葉を貰った高橋選手はホント嬉しかったでしょうね。

褒めて育てる。伸ばす。人によってそれぞれの合う指導法をしていたと聞きました。

「どうせ苦しいことやるのだから、できるなら明るく楽しくがんばろう。」

いつも太陽のように選手を照らし励ましていたそうです。

小出監督は亡くなる前、自分の死を悟ったように、娘さんに

「俺が死んでも泣くんじゃないぞ!みんなで笑っていろ」

高橋選手には「もっともっと輝くよ、50になっても輝いていろ」そう語っていたそうです。

小出監督について思うこと「言葉の力」

「言葉」は凄いです。

こんなこと、とてもおこがましいですが「言葉」のある「想い」がある結婚相談所にしたいと思います。

小出監督のように素晴らしい言葉で会員さんの力に少しでもなれる仲人を目指していきたいと改めて思いました。

「言葉が人を強くする!」小出監督の死と共に改めて感じました。

考えてみたら高橋尚子選手とは同世代で、あの当時高橋選手がhitomiの曲が好きで、流行りましたよね。ラブ2000よく流れてました。

平成が終わります。東京オリンピックもあります。平成のスポーツ史で燦然と輝く感動の記憶と記録

偉大な指導者であり、小出監督が残した功績は令和でも語り継がれるでしょう。素晴らしい名監督でした。

野村克也監督が以前テレビで、名監督と呼ばれる人は「自分の言葉をもっている」と言ってました。ホントそう思います。

小出監督の言葉はとても力になると思います。婚活においても力になると思います。

お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)