ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

平成もまもなく終わりをむかえます。そして史上初、GW10連休もはじまりますね。今年は海外に旅行する人が多いみたいです。

ジャック&ジル東京はGW全く関係なく1日も休まず営業しております。

今日は銀座で新規面談、明日は午後から池袋と北千住で2件の新規入会があります。男性と女性それぞれ素敵な会員さんがデビューします。

また、今週末からGWにかけて、新規面談も入ってます。そして新規入会、写真撮影も埋まってきています。ありがとうございます。

GW中のお見合いも確定してきてます。現在交際中の会員さんもいらしゃるので・・GW素敵なデートを楽しんでほしいと思います。

今日のブログはまとまってません(笑)ごめんなさい!言いたいこと伝えたい想いが交錯してしまいました。

何だかただアツく語ってます。ただ書きたい自分、伝えたい自分がいるので・・お許し下さい。アップしました。

2日間・・悩んで、書き直し、、その末に書いた内容で、、(笑)こんな時があるのだと!!思い、今、尚 書いてます。

(ご成婚)

一昨日ご成婚がありました。昨年入会の45歳男性会員さんが35歳の素敵な女性様とご成婚となりました。おめでとうございます。

とても素敵な男性会員さんで僕と同世代、初めて面談でお話した時から 何だか親しみをお互い感じ(笑)相性抜群、一生懸命でした。

土日は全部婚活に使い、気合入れてお見合いをして、一生懸命必死に動き、めでたくご成婚となりました。ホント素晴らしい婚活の末に素敵なパートナーを見つけました。

「相性」結婚相談所を選ぶ時!是非大事にすべき重要なキーワードだと思います。

この所あまり多くはないですが、他の相談所を退会した方が、改めて結婚相談所を探し、面談する時があります。

「あまりうまくいってせんでした」

「システムのやり取りだけで、コミュニケーションをとることはなかったです」

「仲人さんに相談したことはなかったです」

こんな声を聴くことがあります。相談所とうまくいかなくて辞めたケース

また、うまくいっていたけど、、限界を感じ退会したケースもありました。

ただ「残念」だと思います。期待も夢もあったのに・・

そう感じてしまいます。

話は変わりますが・・最近聞かれます。大手と個人(仲人型とは・・)

(仲人型の良さ、大手にはできないこと)

大きな声で言いたいこと、大手と個人は、言い換えれば役所と民間、そんなイメージです。

勿論役所、役人、素晴らしい方です。けど組織の大きさ故にできないことがあります。定時で終わります。お給料が決まって出ます。ボーナスもでます。

しかし、個人は支持されなければ保証ゼロ「0」 ジャック&ジル東京も会員さんがいなけければ、僕の収入はゼロです。

勿論何の保証も、誰も一切助けてくれません。だからこそ、必死に戦えるのだと思います。どんな仕事でも個人は必死です。逆に必死じゃない人は嘘だろうと僕は思います。

何でもそうですが、大きくなればなるほど・・組織化し、巨大化していきます。それは、それで素晴らしいと思います。しかし、できないこと、マイナスも出てきます。

そしてどこかゆるみや驕りや焦り、それが空回りして変に強気にもなるし、調子にも乗ってしまいます。

そして、えらくなればなるほど・・大きくなればなるほど・・汗をかかなくなります。楽を覚えます。

そして人のちょっとした痛みや気持ちや想いに寄り添えなくなります。

結婚相談所は、これでは絶対だめです。。僕はダメだと心からそう思います。アツく語れば・・何のため、誰のための結婚相談所か?

(笑)アツく語ってますね。。

だから、、結婚相談所は・・「仲人はまず人の痛みがわかり、思いがあり、しっかりと現場でその人の目を見て仕事する人、そうじゃないといけない!!」そう感じます。

仲人型の良さは、なによりもコミュニケーションがしっかりとれること、そして何でも気軽の相談できることです。そして、交際になれば、、お相手、お相手相談所とパイプ役になり、、色々なやり取りをしたりします。休みなんてあるはずがないんです。

ここにやりがいがもてれないなら・・絶対相談所辞めた方がいいと思います。

だから、そこには「信頼」これがないと、うまくまとまるは話もダメになってしまうこともあります。

相性は大事です。

そして、、もっと大事なことは、、同じ方向を向いているかどうかだと思います。

【仲人(結婚相談所)と会員さん】 同じ考えをもって取り組んでいること!お互いに考え方、婚活の進め方を共有できていること

ここだと思います。

例えば、、会員さんは、、相談所、仲人を理解していない、、不信感や気持ちの中で違和感がある。

「どうしても理解できない」

そんな紋々とした中で、ただ業務的に婚活していても、まず楽しくないし、、未来を思い描けないと思います。

まず、このようなケースでご成婚になることはほとんどないと思います。

人には、会う、会わない、考えの違い、性格的に難しいこと。これは誰にでもあります。

僕にもあります。ジャック&ジル東京が合う人もいれば合わないと思う人もいると思います。

だからこそ、、選ぶ時!!確認すべきは、まず「信頼」ここが一番大事です。人と人、婚活は「心」心の通い合いがなくて成婚はありません。だからこそ自分が信頼できる相談所を選びましょう。

そして、、方向性!!まず自分の「方針」を持ちましょう。やるのは自分です、お金を払い時間をかけて、一生に一度だけの大切な期間を過ごすことになります。

「自分がどう進めていきたいか??」

もし、わからない場合は・・「自分のどう婚活をどう進めていけば、成婚できそうか」聞くことです。

聞いてみて、、明確にビジョンがない相談所!!仲人!!入会はやめた方がいいと思います。

恋愛は、自分の想いを相手に伝えない限り「恋愛」にはなりません。今の婚活、お互いが好きになり、「恋愛」にならなければ「結婚」にはなりません。

方針、ビジョン、結婚へのアツい想い、・・これまでではなく「これから」が大事になります。

言葉理念を持たない相談所は、恐らくシステムを提供するだけです。

ご成婚の会員さん、今にして思えば、実は幾つか入会を考えている結婚相談所があって、最終的に2つに絞り、その一つの候補のうちでした。

だけど面談したその日に当社を選んで頂きました。

理由は色々あったと思います。「とても話やすく、親しみを感じました」そう言って頂きましたし

「やり方や考え方に共感できたから選びました」「自分の方向性に合いそう」こんな嬉しいことを言って頂いたことを覚えてます。

「やり方」「方針・方向性」ここが、自分の婚活のイメージに合うかどうか?

結婚相談所を選ぶ基準でとても大事になると思います。あと先ほどの相性

しいてはそれが成婚に繋がるか、繋がらないか、大きな分かれ道になります。料金より絶対大事です。。

日によっては、予約がぼちぼち埋まってきてますがGWの新規の面談予約可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

聴覚障がい者婚活支援サービスのお問い合わせ、ご登録も引き続き受付中です。

素敵な素敵な連休にしましょう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)