ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

春ですね。昨日は平日でしたが東京駅でお見合いがあり、お引き合わせをしてきました。

今日は「写真」と「年齢」について少し書きます。

昨日のお引き合わせは、うちが40代後半の男性会員さんでお相手は40代前半の女性会員さん

お相手の女性は知り合いの相談所の会員さんです。

お見合いが成立した時、あくまで写真の印象だけですが、とても綺麗な方でうちの男性会員さんは大喜びでした。

年齢より若々しい印象で僕と同世代には思えない位の女性で(35歳位の写真の印象)

ただ、これはあくまでもプロフィール写真の印象であり「実際はどうだろ?」そう思っていました。

たいがい今は写真が良くて「実際は・・」そんなパターン多いです。

しかし昨日は期待を良い意味で裏切られました。「写真通りの女性」とても綺麗な方で、洋服も写真と同じ、髪型も同じ、スタイルも抜群でモデルさんのような女性でした。

結婚相談所で婚活をすると「容姿」と「年齢」は意識するし、基準として必ず自分が考えるラインがある思います。

ただ、最近色々とお引き合わせする中で感じることで、いつも会員さんにお話しますが・・写真だけではホントわからないと思います。やはり婚活は会ってなんぼ!「会ってみないとわかりません」

容姿の話しをすれば、昨日のようにお写真通りの方もいますが、お写真と違う印象の方もいます。

年齢も不詳です。写真では年齢より若々しい印象でも、実際会ってみたら老けてる印象の方もいます。

その逆で、実際に会ってみたら写真より若く感じる人もいます。

今、結婚相談所の婚活写真は、スタジオで撮影するのが当たり前であり、写真の技術が進化しています。

修正していなくても、修正しているような写真が撮れます。

これは頭に入れておきまましょう。容姿に拘るのは男性も女性も同じです。結婚相談所の婚活において「写真」はとても大事です。

ただ写真通りとは限らない!!これも現実としてあります。

だからこそ、写真や年齢にあまり捕らわれず、「会うこと」に特化したほうが良いというのが僕の考えです。

例えば、自分の希望より1、2歳位の差なら、積極的に会ってみても良いと思います。

「年齢・・どうでしょう?」

最近考えます。今、僕は46歳です。周りからは何歳位に見られているのか?たまに思います。そして、周りの同じ年齢の男性と比べてみたりします。

勿論自分の評価と他人の評価は違うし、男性の視点、女の視点でも変わってくると思います。

ただ、年齢より若くありたいし、若く見られたい!!そんな欲はあります。

うまく言えませんが、人と常に関わる仕事をしているので、会員さんの中には20代もいれば30代、40代、50代と幅広くいます。

そして、見られている仕事だという意識はあります。

身だしなみだったり、ファションだったり、、やはり気にするようにしています。

会員さんにも、同じことを話します。

見られるという意識です。

写真から入りますが、その後のお見合い、そして交際になれば、相手から見られます。

年齢は確かにあります。それは変えられません。

ただ・・自分の気持ちと意識次第で若さを保つこと、ファッションや髪型ひとつで若く見せること

若さを意識することは誰にでもできます。

年齢より若くありたいし、若く思われたいですよね。

「そのままでいいや・・」では婚活はなかなかうまくいかないと思います。

今、よりさらに自分を磨いて。良い意味でカッコつけること、女性なら可愛らしさをアピールすること・とても大事なことだと思います。

今日は「写真」「年齢」について少し書きました。

綺麗な花が家の近くで咲いてました。

もうすぐGWですね。

交際中の会員さんは是非、デートしましょう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)