ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「交際終了」について書きます。

昨日、交際中の会員さんにお断り「交際終了」の連絡がお相手の相談所から入りました。「ご縁がなかったようです」と・・そして理由も教えて貰いました。

交際になって、はじめてのデートが先週の日曜日でした。残念です。その後会員さんと電話でお話しました。

自分では「良い感じで交際を進展させたい」と望んでいたのにもかかわらず、交際終了になったら凹みますよね。良い気分ではないと思います。

ただ現実として結婚相談所ではあります。残念な結果でしたが「気持ちを切り替えて頑張りましょう」

そんなお話をしました。そしてお断りの理由もフィードバックさせて頂きました。

「ドンマイ!」です。

自分なりに最善を尽くし、一生懸命全力を出し切り「交際を進展させようと・・」。。けど「結果」としてダメだった場合があります。

残念ですがそれは仕方ないと思います。切替ましょう。

そしてお断りされた理由を真摯に受け止め、今後の参考にして前向きに頑張る。

思うようにいかないこと「ご縁がなかった」これは、結婚相談所で婚活をしていけば少なからずあります。

ただ、そこで下を向くか、笑顔で前を向くか!!婚活の神様に試されてます。

(仲人と話し合うこと)

一生懸命やってご縁がなかったのあれば仕方ないとお伝えしました。ただ、、もし「後悔」や「反省材料」など・・考えるべきことがあるとしたら、仲人としっかり話をしましょう。

例えば「自分は悪くないと思っている・・」だけど、相手からお断りされた場合、「どこがいけなかったのか・・」

「仲人さんのアドバス通りに実践した・・」だけどダメな場合もあります。

そんな時、「どうすればいいの??」と思うでしょう。なんとなくモヤモヤするかもしれません。

だけど・・現実は現実だし、事実は変わりません。。

「何がダメだったのか・・」「どこがいけなかったのか・・」理由を聞いてみて「納得できない」「腑に落ちない」そんなケースもあるかもしれません。

婚活には流れがあります。運やタイミングもあります。どうしてもダメな時もあります。その時に「どう気持ちを切り替えるか?」聞かれることがあります。

まず忘れることです。嫌なことは忘れ「次頑張ろう」と割り切ることだと思います。長い人生、晴の日もあれば雨の日もあります。

婚活は。良い流れ、悪い流れ、必ずあります。

「宇宙レベルで考えたら大したことないじゃん」

そんな風に笑顔で考えてみると少し楽になれると思います。

婚活には神様がいます。僕はいると思ってます。だから良い人と巡り合う為の試練だと思って

1日も早く嫌な気持ちは捨てましょう。忘れましょう。

忘れるには新しい出会いが一番です。

謙虚に、自分に矢印を向けて、次の出会いを目指して、歩きだすことだと思います。

悪い時に絶対にしてはいけないこと、これもお伝えしますね。

原因を相手のせいにする。または世の中のせいする。システムや連盟のせいにする。相談所や仲人のせいにする。。これは絶対NGです。やめましょう。

そして、ダラダラと嫌な気持ちを引きずったまま、イライラしながら次の出会いを求めるのもよくないと思います。

必ず次もうまくいかないと思います。

よくよく考えみてほしのは、すべては自分であるということです。選んだのも自分。やってるのも自分です。全部自分が源泉なんです。

何があっても悪口は言わないこと、言った時点で、その人のマインドは確実に下がります。

人の悪口、愚痴、不平不満・・これらは婚活では、良いご縁の妨げになります。

人のせいにして悪口を言っても、何も変わらないし解決しません。一時「スッキリ」するかもしれませんが、必ず虚しくなるし、また・・同じことが起こり同じように悪口を言います。

絶対にやめましょう。

そしてもう一つ「自分を卑下すること」自分を低くマイナスに捉えること、これもNGです。

「俺はもうダメだ・・」「私はダメだ・・」

自分が嫌いな人、自分に対してダメだとあきらめている人

そんな人に興味関心を抱くでしょうか。そんな人が魅力的でしょうか。結婚したいと思うでしょうか

魅力的じゃないし、そんな人を人が「好き」なるはずがないと思います。

良い人が現れるはずがありません。自分を諦めたら終わりです。

「べつにいいや・・」

開き直ることもNGだと僕は思います。生き方は人それぞれですが

自分の魂をアツくする、アツくできるのは自分だけです。

うまく言えませんが、謙虚に一生懸命、諦めず、前向きに、笑顔を絶やさず、頑張る人に

良い人が現れると僕は信じてます。

どんなことがあっても、自分の婚活を諦めないことです。諦めて絶対ほしくないです。

結婚相談所の婚活はけして誰しもが順風満帆にはいかないかもしれません。

婚活を頑張っていく中で思い通りにならないことや嫌な経験もするはずです。時間も体もお金も、自分の仕事を抱えながらやりくりします。

けして樂ではないでしょう、ましてや、うまくいかなかなかったら「落ち込み」ます。

だけど「明けない夜はない!」と思います。あきらめず信じた先に自分が思い描く素敵な人との出逢い、素敵な未来が待っていると信じて、頑張りましょう。

(困難)

例えば、、「困難」婚活でも、この困難にぶつかる時、壁が立ちはだかる時があるかもしれません。。「逃げますか??」「諦めて引き返しますか?」

それとも「ぶつかりますか??」ぶつかったら痛いかもしれません、もしかしたら血がでるかもしれません。。

辛いですよね。。だけど、それを「勇気」って呼ぶのではないしょうか。

自分を信じ勇気を出して、前に進む、、その先にかけがえない幸せがある。。

そう信じましょう。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)