ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は福島の会員さんが仙台でお見合い、その他横浜、錦糸町、大宮、銀座、渋谷とお見合いがあり

午前中と夕方にそれぞれ新規面談もあり、1日中慌ただしいながらも、とても充実した土曜日となりました。感謝感謝です。

忙しいことはありがたいと心から思います。

暇は性に合いません。オフィスワークも向いていませんし、パソコンも苦手です(笑)

まず外、現場、お見合い大好きです。

人が大好き、会員さんが大好き、人と話すことが大好きで、じっとしているのが苦手で、あちこち動き回るのが好き、この仲人という仕事が天職であり、「これしかない」「これしかできない」心から思います。

「この仕事と共に生き、この仕事と共に死んでいきたい」本心からそう思っています。

この仕事には定年がありませんし、会員さんがいる限り好きなだけできます。こんな楽しくて、人に喜ばれて、自由で、やりがいのある素敵な仕事はなかなかないと思います。

昨日面談した方にもそんな話をさせて頂きました。

(結婚相談所の仲人??)

はじめて結婚相談所に入会をすることを検討している人にとって、数がこれだけあると迷うと思います。

大手と個人の違いもあるし、結婚相談所でも仲人型と情報サービスでも違うし、人数、規模、システム、お世話のスタイル、その結婚相談所のよって考え方、やり方、会員さんと距離間・・恐らく全く違うと思います。

もし、しっかりフォローやサポートを期待するなら当社のような個人型、仲人型が絶対おすすめです。

そして、まずどんな所で、どんな人が、何を考え、どんなことを、どんな気持ちで取り組んでいるのか、しっかり確かめていきましょう。

是非、気になる結婚相談所があれば場所に関係なくどんどん積極的に問い合わせをして足を運ぶことをおすすめします。

選び方は、人それぞれ色々あると思います。

ただ大事なことは、自分がどんな婚活を考えているのか?どんな婚活をしていきたいか?ここに尽きます。

自分の性格や、条件、これまでの経験、今の現状を自己分析をしてみて、どのように婚活を進めていくことが成婚への近道か。目標もしっかり決めます。

その上で、自分ができること、できないこと、あると思います。また、自分の不得意分野、不安な要素、足りないと感じることなどもあるかと思います。

結婚を前に進めるために避けて通れないことがあります。それをちゃんとわかってくれる結婚相談所を選ぶのが一番ベストです。

ダメなパターンは、仲人さんとコミュニケーションがとれず、お互いに共有できず、色々な悩みをぶっちゃけられず、遠慮があり、壁があり、いつでも気軽に相談できない相談所を選んでしまうことです。

関係性がしっくりいかない結婚相談所では、婚活はうまくいかないように思います。

コミュニケーションが円滑にとれる結婚相談所を選ぶことが婚活では大事だと思います。

(他社で結婚まで至らなかった方)

その人によって、「自分が期待するお世話」「希望するサポート」これも違うと思います。

例えば、あまり頻繁に忙しく、あれこれ言われるのは嫌という人もいると思いますし・・逆に、できるだけ頻繁に声をかけて貰いたい。色々と指摘してアドバイスをほしいという人もいます。

特に、他社で婚活したけど、結婚まで至らず退会された方は、「敗因」はどこだったか?分析すると思います。

その中で、自分が望むサポートの期待値と実際のサポートが違っていたり、相談所との関係がうまくいかず辞めた人

また・・とりあえず何も考えずに入会してみたけど「合わなかった」そうゆう方が結構います。

結婚相談所におけるサポートの重要性!

ここを改めて感じて、心機一転、再度入会を希望する方もいます。

色々書いてますが相性や運もあると思いますがサポートにより結果は違ってくると思います。

変な言い方かもしれませんが、お金、ビジネスと完全に割り切っている仲人さんや相談所もあります。

逆に心から会員さんの幸せを思い、会員さんを家族、友達のように熱く接している仲人さん、結婚相談所もあります。

やっていることは同じでも、関わり方は全く違うし、目指していることは全く違います。

新規面談では、もし、自分が入会したら、自分をどのようにサポートしてくれるのか?自分をどう関わってくれるのか?聞いてみましょう。

それは、実際に会って目を見て話さないとわからないと思います。

様々な理由でこれまで結婚できなかった方がこの日本には沢山います。「結婚できるだろうか?」不安な人もいます。

もしかしたら、「ダメかも」あきらめかけている人がいるかもしれません。そんな方が結婚を目指せる所です。

過去なんてどうでもいいというのが僕の考えです。過去ではなく未来を会員さんと一緒に切り開いていきたい。心からそう思っています。

(ジャック&ジル東京の新規面談)

「かしこまらず」気軽な(笑)アットホームな感じで面談させて頂いてます。あまり業務的に、事細かに、色々資料を用意してダラダラ説明されても嫌ですよね。

もし・・自分だったら嫌なので、してません。

新規面談で僕が意識していることは、システム云々は勿論ですが、それ以上に「その方がどうしていきたいのか?」「どんな人を探しているのか?」「何を望んでいるのか?」そんなお話を聴くように心かけています。

事務所は足立区の鹿浜にあります。駅でいうと日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅」から5分の所にあります。JR日暮里駅から15分です。

「日暮里舎人ライナー初めて乗りました」最近結構いらっしゃいます。

舎人ライナーはモノレールなので景色が綺麗で晴れた日は車窓から富士山も見えます。

最近、今年に入ってからは、地元足立区やお隣荒川、葛飾、草加市、越谷の方もいらっしゃいますが、地域は関係なくなってきました。

23区以外も、千葉、神奈川、さいたま、西東京、など嬉しいことに、色々な地域からお問い合わせ頂けるようになりました。

足立サロンにお越し頂く方と出張でお会いする方、半々位です。

連盟、システム、料金、所在地、キャリア、そして年齢も性格も、考え方・・結婚相談所には特長があります。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介があり。システム+非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)