ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「結婚相談所に入会しいい人が見るかるだろうか?」

「出会いはあるだろうか?」
「結婚できるだろうか?」

最近、新規面談させて頂いた方から、こんな質問を受けました。例えば男性で、年収が低い、太っている。女性との交際経験がない・・このようなマイナスを自覚し、不安がある人は、入会する前に色々考えてしまうと思います。

今日は、その中でも年収について!僕の考えを書きます。

年収が低い男性が結婚相談所でお見合いをして結婚する為に必要なことをお伝えできればと思います。

これまで当社では、年収が低い男性でも成婚になったケースがあります。年収が低い方でも頑張り次第では成婚を目指せます。

【婚活は自分次第】

結婚相談所に入会してからの結果は誰にも断言できません。やってみなければわかからないし、結局は自分次第だと思います。

年収、学歴など申し分なく、どんなに自信があってもダメな人もいます。逆に、当初は不安があっても・・その後の頑張りで素敵な人と出会い、結婚になった人もいます。

★年収が低い男性がお見合いを組む為には

あきらかに低い場合。男性で年収が300万円台の人は、中々お見合いが組むのが難しい現実があります。結婚を考える時、女性は経済的なことを考えますので当然と言えます。

ただ可能性ゼロではありません。300万円台の人でもやり方によってはお見合いを組める可能性は多いにあります。

〇とにかく申込をすること
(なかには気にしないという女性もいます)
〇複数の連盟に加盟している結婚相談所を選ぶこと
〇年収以外のアピール要素
(資格、預貯金、財産がある。実家が資産多大)
〇徹底的に魅力的なプロフィールを作ること

上記が必須になると思います。

そして、成婚に繋げる為には、一つの出会いを大切にして、「チャンスを逃さない」という強い意識も必要になります。

もし、自分が女性だとして・・将来を考えた時、ある程度の安定は求める思います。ただ、単に額面だけでは判断できない部分もあります。

年齢にもよりますが、子供を求めないのなら二人で共稼ぎすれば十分やっていけるでしょう。 

だからこそ、将来性であったり、未来の展望で、不安を払拭し安心をアピールをしていかないと難しくなります。

★マイナス面をどうプラスに変えていけるか

これは年収に限ったことではありません。もし、自分に何等かの不安要素がある場合。それをプラスにどう変えていけるかが大事なポイントになります。

例えば、コミュニケーションに不安があるなら、そうしたコミュニケーションスキルを身につけられる結婚相談所に入会するべきだと思います。

年収に不安がある人は、当然申込人数が限られているような結婚相談所では難しくなります。複数連盟に加盟している相談所で可能性を広げることができる完全紹介の当社のような相談所を選んでいかないと難しくなります。

そして、自分からもドンドン動いていかないとマイナス面をプラスに変えることはできません。

確かに年収が低いことは、結婚相談所の婚活では不利です。しかし、それに負けないように、いかに自分を魅力的に見せていけるか。熱意をアピールできるか。ここにかかっていると思います。

年収が低くても、学歴がなくても、その人の頑張り次第で、結婚相談所の結婚することは可能です。

今日は、年収が低い男性が結婚相談所でお見合いをして結婚する為に必要なことをお伝えしました。

西新井駅前通りの桜、綺麗に咲いてました。今日が見ごろですね。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)