ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

新しい元号「令和」に決まりました。まだ、ピンときませんが、いい響きの言葉ですよね。令和は、、どんな時代になるのでしょう。

昨日男性会員さんとLINEでやりとりしてました。昨年当社に入会した素敵な男性会員さんです。LINEの内容は・・

「僕も今月からジムに通いはじめました。」「痩せます」「大竹さんも鍛えているんですね」(笑)「お互い頑張りましょう」そんな内容です。

僕は今、毎日飲んでいたアルコールを断ってます。(ビール、サワー、ハイボール)炭酸系は辞めました。お付き合いの場でもワインを少し飲むだけにしてます。先月末からは飲んでいません。

毎朝走ってます。あとは、筋トレ、スクワット、そして半身浴。食事は、朝は野菜と豆腐中心で、昼は玄米おにぎり、夜は、なるべく炭水化物をとらないように鶏肉中心にしてます。

【健康であること、自分を高めること】

なぜアルコール断ちと走ることにしたか?一番の理由は「健康」です。

平成は、10代後半~20代、30代、40代と若かったし、無茶もできたし、してきたし、不摂生な食生活で90キロ近くまで太った時期もありました。1日、2日寝ずに遊んだこともあります。「健康」のことなんて考えたこともありませんでした。

しかし・・今、改めて心から思うこと!「元気で健康なことが、どれだけ幸せか。」自分を健康に生んでくれた、ここまで大きく育ててくれた親への感謝。

毎日好きな仕事ができて、美味しいご飯を食べることができて、笑って過ごせること。こんな幸せなことはありません。

「健康だからこそ、こうして幸せでいられる」ほんとそう思います。

自分の大切な体に、平成時代は若いというだけで負担をかけていたように思います。令和では、しっかりいたわり大事にしていきたいそう思っています。健康が一番です。

【ジャック&ジル東京の会員さん】

これは僕の自慢ですが、うちの会員さんは皆さんホントいい人で、真面目な方ばかりです。

そして「類は友を呼ぶ」なのでしょうか。野球やサッカー、格闘技などスポーツ好きな方や体を鍛えたり、ダイエットに取り組んだり、ストイックな会員さんが多いです。

だから会員さんと話したり、LINEしたりするといつも刺激をもらいます。頑張ろうと思います。

年齢は関係ないと思います。何か新しいことにチャレンジしたり、何かを刺激を吸収したり、今の現状に、けして満足せず、自分を高めていくこと。生きていく上でとても大事なことだと思います。

婚活もそうです。

なりたい自分になる為に、新しい事を求めて入会して、「目指す」「頑張る」これも自分を高めることだと思います。

今のまま立ち止まり、このまま何もせず、何もなく、これまでと同じように過ごすか。それとも、勇気を出して何かを変えてみる。新しいことに挑んでみる。

少しの差のようですが、結果は大きな違いになるような、そんな気がしてます。

ランニングはお勧めです。毎日少しずつでも、コツコツ走っていると、頭もスッキリして、夜も良く眠れます。

今日は、自分を高めることについて書きました。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)