ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は寒った(笑)「冬?」ビックリです。平成最後のプロ野球が開幕しました。楽しみが盛りだくさん。

昨年は球場で観戦していないので、今年は千葉か東京ドームか埼玉が是非行きたいと思います。

今日は 「ポジティブに自分を表現すること」の大切さについてお伝えできればと思います。

結婚相談所の婚活において、心も体もポジティブになること。とても大切な要素だと思います。

まずネガティブ体質では良い人を引き寄せることは難しいと思います。

(ネガティブをポジティブに変える方法)

まず、自分が感じているマイナス面や不安要素に目を向けるのではなく・・「自分の良さ」「自分に魅力」に目を向けることが大切だと思います。

そして、その魅力を目一杯、自分らしく表現すること、「表現する勇気」を持つことだと思います。

誰にでもネガティブな自分、マイナス面や不安要素はあります。

例えば背が低いことに悩みコンプレックスや不安を抱えているとします。

ここに目を向け、抱え込み、考え込み、閉じこもっていてもいい事は一つもありません。どんどんネガティブになってきます。そして自信を失くしてきます。

ポジティブに変えていくためにには、これまでの自分を振り返ってみましょう。

自分が評価されたこと、他人から言われて自分が嬉しかったこと。誰にでも必ず1つや2つあると思います。そこにポジティブ要素があります。

例えは、他人から「真面目ですね」と言われたことがあるとします。この「真面目さ」「誠実さ」はその人がもっている良さであり、素晴らしさであり、魅力です。

真面目さを一生懸命に表現していくことだと思います。仕事に励み、情熱をもって、真面目に誠実に人と接する、自分らしく、堂々と、その真面目さに誇りを持ち貫くことだと思います。

例えは、親からいつも「優しいね」と言われてきたとします。この「優しさ」がその人のもっている良さであり、素晴らしさであり、魅力です。

優しい自分に目を向け、それを表現できる場に、自分をもっていくことです。「誰にでも優しく笑顔で接することができる」ここにスポットを当て、堂々と誇りを持ち、貫いていければ、やがて、その優しさに心奪われ、あなたに惹かれる相手が現れます。

ポジティブになるということは、自分を誇らしく、自分らしく、高めていける要素をみつけ、、前向きに笑顔で生きていくということだと思います。

ないたい自分になるために、周りに人に対して自分が今できることを一生懸命やる。

そしてもしパートナーを見つけ、結婚し、人生を切り開きたいのなら、可能性やチャンスを広げていくことだと思います。

自分では気が付かない。気が付いていない。自分の魅力、良さ。あります。

自分では、「そうは思っていなかった」「考えていなかった」だけど、人はこう見てた。みたいなこと!ありますよね。

だからこそ、自信をもって、この世でたった一人しかいないオンリーワンの自分をトコトン信じることだと思います。

ネガティブに、「ダメかも・・ダメかも」ではなく、「やるんだ!」「絶対できる!」笑顔でそう自分に言い聞かせ、自分を信頼しましょう。

結婚相談所は、ポジティブに自分を表現できる場だと思います。「結婚したい!」チャンス、可能性は無限にある素晴らしい場所です。

情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)