ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

連休いかがお過ごしでしょうか。一昨日は新横浜で新規面談、昨日は銀座で新規面談、今日は横浜と新宿でお見合いがあります。珍しくお見合い5件中1件が横浜、それ以外は全部新宿。しかも全部京王プラザホテルです(笑)

今日は新規の会員さんのお見合い写真撮影もあります。天気はいいですが肌寒むいですね。

【人は誰と出会うかで運命が変わる】

世界のイチローが引退しました。引退会見で(涙)素晴らしい会見でした。会見の中で、亡くなった仰木監督への感謝の想いをイチローが口にしました。きっと天国で喜んでいるでしょね。

米国でプレーするために、今とは違う形のポスティングシステムだったけど、自分の思いだけではかなわないので、球団の了承がないといけない。球団にいる誰かを口説かないといけない。そのときに、一番に浮かんだのは仰木(彬)監督。その何年か前から米国でプレーしたい気持ちは伝えていた。仰木監督だったらおいしいご飯でお酒飲ませたらうまくいくんじゃないかと思ったら、まんまとうまくいって、これがなかったら何にも始まらなかった。口説く相手に仰木監督を選んだのは大きかった。しゃれた人だったと思う。仰木監督から学んだものは計り知れないと思う

有名な話ですが、イチローが入団して1,2年目は、1軍と2軍を行ったり来たり、当時の監督に評価されずに試合に使って貰えませんでした。それが、仰木監督と出会い、鈴木一郎からイチローに変わり大ブレイクします。

イチローにすることをすすめたのも仰木監督です。

入団したオリックスで、仰木監督との出会い。これがなければ今のイチローはなかったかもしれません。運命ですよね。

人は誰と出会うか、誰に教わるか、誰に相談するか、によって人生が大きく変わる。

そうイチローの会見を見て感じました。仰木監督ではなく球団がNOだったら世界のイチローではなく、日本で終わっていたかもしれません。

亡くなった仰木監督は、イチロー以外にも、田口、野茂、長谷川、吉井、そして清原も、恩師と慕った方ですよね。

巨人をクビになりボロボロの清原に、「大阪に帰ってこい」と声をかけ励ましたのが仰木監督でした。

出会いとは、凄いことですね。

イチローの会見は全部素晴らしいかったですが、イチローが語った言葉で僕が最も心に響いたことがあります。生き方についてです。

生き様というのは僕にはよくわからないですけど、生き方と考えれば、さきほどもお話しましたけれども、人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。

 あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になって。

 だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むというか、進むだけではないですね。後退もしながら、あるときは後退しかしない時期もあると思うので。でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

 でも、それが正解とは限らないわけですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。でも、そうやって遠回りをすることでしか本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。

何度も何度も読んでいます。

平成の終わりと共に、平成を駆け抜けた世界のイチローもついに引退しました。お疲れ様でした。

ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

実際に直接会ってお話することで、当社のことを知って頂き、婚活を検討して頂ける候補のひとつに選んで頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。