ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は、お見合いが成立する確率が高い結婚相談所について書きます。

結婚相談所=お見合い

結婚相談所の婚活が、はじめてという方にとって【結婚相談所=お見合い】イメージとしてまず頭に浮かぶと思います。

そして、もし・・自分が結婚相談所に入会したら、「毎月、人数としてどれ位紹介して貰えるのか?」「自分がどれ位お見合い組めるのか?」

「何人と会えるのか?」気になるし、入会する結婚相談所を選ぶ基準になると思います。

ジャック&ジル東京は、会員さんによって個人差はありますが、毎月約平均2名、僕からの紹介がある結婚相談所です。

では、どうしてジャック&ジル東京はお見合いが組めるのか?特に他の結婚相談所では、お見合い組めなかった方が当社に入会して組めています。

=理由1 プロフィール=

お見合いが成立する、しない・・特に大事になるのが、プロフィールです。プロフィールの書き方、PRの仕方次第でお見合いが組める、組めないが大きく変わります。あと当然、お見合い写真の出来にもかかってきます。

例えば、どんなに素敵な写真を撮ってもプロフィールの内容が悪ければお見合いは成立しません。逆に、プロフィールがどんなに良くても写真はダメならお見合いは組めません。バランスが大事になります。

当社は、その人の条件や見た目の印象だけでは伝わりにいくい、「魅力」「お人柄」を引きだし、プロフィールを見た相手が「会いたい」と思えるような魅力溢れるプロフィールを心を込めて作成します。

=理由2 信頼=

会員さんとの信頼関係、他の結婚相談所との信頼関係を最も大事にしています。

今、結婚相談所もこれだけ数がありますが、狭い業界でもあります。良い噂、悪い噂、良い評判、悪い評判、実はすぐ広まります。例えば、こんな実例があります。ある有名結婚相談所の男性会員さんとある仲人型結婚相談所の女性会員さんがお見合いをしました。

条件的には全く申し分ない素晴らしい男性です。しかしお見合い当日、何の連絡もせずに10分遅刻してきました。そして、きちんと目を見て挨拶すらできません。この時点で女性は激怒、この男性が所属している結婚相談所の悪い評判が一気に広がります。

また、こんなこともあります、ある相談所とある相談所がお見合いをしました。お茶代は当然男性が払うルールです。しかし「割り勘にされた」こうした噂もすぐ広まります。

「身だしなみがいい加減な会員が所属している結婚相談所」「態度が悪い会員が多い結婚相談所」「態度に問題があり、周りから嫌われている仲人がいる結婚相談所」、ルールを違反するようなことやトラブルや問題が多い結婚相談所は、連盟からもペナルティーをうけるし、どの相談所も・・「あそこは評判悪いからお見合いを組むのやめよう」となります。

会員さんがお見合いが組めて、お見合いが組めることで成婚になる。これらは、すべて信頼で成り立っています。

きちんとしている相談所、いい加減な相談所、これだけあると、やはりあります。ではその見極め方は?

僕が思うのは仲人の人柄と「情熱」「熱意」だと思います。常識がありみんなから好かれている仲人さん、評判の良い結婚相談所の仲人さんは、「熱意」「情熱」あります。一生懸命、会員さんの成婚のため動きお世話をしています。

そして、同業者からも好かれているし、会員さんからも慕われ、信頼され、仲良しです。そして連携コミュニケーションをとっています。フレンドリーでアットホームな結婚相談所は会員さんを大事にしています。そして、そうした結婚相談所に所属している会員さんは、皆さんいい人で、いい加減なことは絶対しません。

自分が結婚相談所を選ぶ時の基準にすべきことだと思いますが、親しみを持てる、好感が持てる、「熱意」、「情熱」あり一生懸命お世話してくれそうな結婚相談所を選ぶことだと思います。「成婚率」とかホームページの数字ではなく、自分の目で確かめましょう。人柄こそ全てです。

断言できるのは、仲人も会員さんも評判が良い相談所は、お見合いが組めます。そして成婚もでます。

=理由3システムに依存していない相談所=

これは会員さんにもよりますが、入会後システムを提供して、「システム提供だけで」仲人が何もしなくてもお見合いがガンガン組める会員さんもなかにはいます。

今の連盟のシステムはとても優秀ですから、条件的が申し分ない人は、十分だと思います。しかし・・なかには「年収」や「学歴」あるいは「宗教」などが何等かの理由でなかなかお見合いが組みにくい方もいます。

システム提供だけでは、サポート不十分でお見合いが組めない会員さんもいます。

今は、ネットの時代で会員さんが選び選ばれるシステム婚活が主流です。しかしシステムだけでは難しい人もいます。

そんな会員さんに、お見合いを組み、出会いを提供する為には、仲人が動き、アプローチをかけ、会員さんの代わりに申込をしたり、他社に紹介を仰いだり、働きかけたり、情報収集したり、独自のサポート力、「仲人力」が必要になります。

それそれのやり方なので「賛否」あると思います。ただ当社は、まずは、出会いを徹底的に提供すること。システム重視ではなく・・会うことお見合いを重視した結婚相談所です。

システム以上の価値を追求し!仲人が、主体となり会員さんの為に相手を見つけてます。

アツく色々書いてますが・・

総合すると、プロフィールや写真もそうですが、一生懸命に自分のために動いてくれる仲人さんなら「信頼」できると思います。そしてお見合いも組めます。

「信頼」の基準は、仲人の人柄だと思います。有名とか人数、成婚率とか・・そうゆうことだけではなく、自分の婚活を大事にしてくれる。仲人か、結婚相談所が、どうか。すべてはそこだと思います。

仲人の人柄が、その結婚相談所の評判になります、顔になります。お見合いが成立する確率が高い結婚相談所について書きました。

ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

実際に直接会ってお話することで、当社のことを知って頂き、婚活を検討して頂ける候補のひとつに選んで頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。