ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨夜、会員さんより、「彼女と真剣交際について話をしました」と嬉しい連絡が入りました。

「真剣交際」当社のような仲人がお世話することを主体とする結婚相談所には、「仮交際」「真剣交際」という括りがあります。「仮交際」は、まだ初期の段階で、見極め期間であり、交際になったとしても、お互いに、他の方とお見合いしている可能性があります。

これが「真剣交際」に進むとどうなるか?真剣交際に進む為には、まずお互いの意志が重要になります。片方は真剣交際にしたくても、片方は無理というケースでは、真剣交際は成立しません。お互い合意が必要になります。

そうすると、あくまでも、連盟のシステム上の話しですが、「真剣交際マーク」別名💛ハートマークとも呼びますが、マークがつき、他の方の検索もできないし、他からお見合いもオファーも来ないようになります。

つまり「あなたにある程度決めています。」「あなたとだけ結婚に向けて交際します。」という状況になります。このマークがつけば、そろそろプロポーズ、そして成婚退会が近いという目安になります。

これは、以前もブログで書きました。

真剣交際の目安

真剣交際になる目安がどれ位か?よく受ける質問ですが、期間的なことではありません。結婚相談所の交際期間は3ヶ月ですが、回数を沢山会っていなければ、どんなに期間が経っていても真剣交際にはなりません。

期間ではなく、お互いの気持ちと、会っている回数!!だと思います。昨日ご連絡を頂いた会員さんも毎週2回のペースで会ってデートしているそうです。

僕は、入会する会員さんに必ず結婚になる為の目安!条件!そんな話をしますが、やはり週末やお休みに会うには当然として、平日もお互いに会えないと、なかなか成婚にはならない!そう思います。

沢山、毎週、「頻繁に会う」ということは、お互いの感覚的に、彼氏、彼女、なっている。そんな感じだと思います。

シンプルですが、毎週のように会って、頻繁に食事したり飲んだりするということは、お互いに居心地が良いからなんだと思います。居心地がよくないと、会いたいとも思わないし、その先の結婚も考えられないと思います。

結婚相談所では、お見合い~交際への段階がありますが、「交際のイメージ」「お互いの価値観」生活のスタイル、リズム、「波長」のようなものは大事だと思います。

人によって、その時その時で、優先することが違いますが・・結婚相談所の交際では、お互いが、今!「目の前にいる人」この人との時間を大切にしたい「会いたい」「優先したい」そう思える相手じゃないと、真剣交際にはならないのかもしれません。

居心地、心地よさ

結婚ですから当然、条件とか色々ありますが、ただそれよりも大事なこともあります。それは、やはり一緒にいて「楽しいと思えるかどうか」そこだと思います。

そうじゃないと、気持ち的に前に進むことが難しくなります。

結婚相談所には、色々な方がいます。条件もそれぞれ違うし、自分に合う人、合わない人、「フィーリング」「価値観」これは、会ってみなければわからないし・・どんなに好条件の人と交際になったとしても、居心地が悪ければ真剣交際にはならないと思います。

逆に、はじめはそうでもなかった人でも、会うたびに「魅力」を発見し、加点・・加点・で交際が進展するケースもあります。
 
自分にとって居心地が良い人とは??僕の場合は「背伸びせず等身大のまま、樂でいられる人」一緒にいて笑える人、楽しい人。「ざっくばらんに色々相談できたり気軽に話しができる人」そんな感じでした。

きっと皆さんもなんとなくこんな感じではないでしょうか?

結婚の前に、お互いに「一緒にいたい」と思える人じゃないと、結婚にはならないのではないでしょうか?

春婚活!!頑張っていきましょう。

ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

実際に直接会ってお話することで、当社のことを知って頂き、婚活を検討して頂ける候補のひとつに選んで頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。