ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「この春に結婚相談所に入会する人に知ってもらいたいこと」結婚相談所における「交際」についてお伝えします。

【仮交際の意味】

「仮交際」もしくは「初期の交際」と呼ぶ人もいます。この表現は、僕が思うに、システムができたことによってできた気がします。

本来「仮」なんてありませんし、僕的はあまり好きな表現ではありません。ただ連盟のネットシステムでたまたま複数申込をしたことで、2件、3件と、同時期にお見合いが重なり、成立することがあります。

その時、「絶対に1人としか交際できない」ということではなく、もう一度会ってみること、つまり複数の方と同時に交際することを、推奨はしていませんが全くダメではなくOKとされています。ここは明らかに昔とは違うと思います。

ただし、交際がたまたま重なっても、「なるべく早く会って、早目に一人に絞りましょう。」そうなってます。

【成婚になる交際とは?】

結婚相談所の交際で、最初の2回、3回はまだまだ、初期であり仮です。つまり自分もお相手も、裏を返せば、他の方とお見合いしているかもしれないし、仮に自分がどんなに相手を好きになったとしても、「断り」される可能性も十分考えられます。ここはシビアに捉える必要があります。

やはりポイントは5回以上会うこと、デートすることです。5回を過ぎると、6回、7回になり、「真剣交際」に繋がります。この段階で、もう初期や仮ではなくなります。「真剣交際」または「本交際」なんて呼ぶ人もいます。

他の人とお見合いをしなくなります。つまり「1人との交際に集中する」こうゆう流れになります。

男性も女性も、フィーリングが合わない相手と、5回も6回もわざわざ会うでしょうか。お互いに目的は結婚です。一緒いて「楽しい」と思えない相手と、5回も6回もわざわざ時間作って会ったりしません。

つまり、結婚を意識できない相手なら、まず5回を越えることはありません。その前に交際終了になります。

僕は5回を超え8回が真剣交際になる目安と会員さんにはお伝えしてます。それ位会う回数が重なれば成婚が見えてきます。

【1,2回、まだまだこれからです】

結婚相談所の交際、1,2回は、まだまだ見極め段階です。これはお互いに言えることですが、まだ「この人!」と決めた訳ではない段階です。

成婚になる為には、1回2回のカベをクリアーして、5回目にチャレンジしなければいけません。5回のカベを越える為にには、頻繁に連絡を取り合い距離を短める努力が必要になります。会うこと、マメにメールや電話することも絶対必要です。

交際期間があることもわかった上で交際しています。お互い親しみを感じ、会うことが楽しくなり、結婚を意識する、言葉遣いも変わってくる。「真剣交際」ここに入ればゴールが目前に見えてきます。

結婚相談所の交際に対する考え方や捉え方は、それぞれの相談所によって少し違うように思います。例えば、お見合い後に、OKかお断りか?会員さんが迷うことがあります。「とりあえずもう1回会ってみたら」とアドバイスする相談所もあれば、「悩み迷う位ならお断りしましょう」とアドバイスする相談所もあると思います。

真剣交際のタイミングなども少し違ってたります。やはり、キャリアもさることながら、成婚実績、お世話のスタンスが仲人さん、相談所によって微妙に違うことがあります。

今日は、これから、この春「入会しよう」と検討されている方が、素朴に感じる交際についてザックリ書きました。

成婚になるポイントは、約3ヶ月という交際期間の中で、頻繁に会うことができる相手かどうかに尽きると思います。

「会う」「会いたい」と思えない相手とは恋愛にも、当然結婚にも繋がりません。

お見合いから初期の交際を経て、真剣交際に入れば、成婚が間違いなく見えてきます。

この春入会を検討されている方いらっしゃると思います。色々な婚活手段がありますが、交際が結婚に直結する婚活は、結婚相談所の婚活だけです。一緒にジャック&ジル東京で成婚を目指しましょう。

ジャック&ジル東京は完全仲人紹介、システムと非システムを融合させた、お見合い料完全無料の仲人型結婚相談所です。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

実際に直接会ってお話することで、当社のことを知って頂き、婚活を検討して頂ける候補のひとつに選んで頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。