ご縁を繋ぐ仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

早いですね。2月も終わってしまいます。昨日、婚活サイト・婚活アプリはトラブルが多く問題があるという記事を見ました。

最近、婚活サイト・婚活アプリは、とても手軽な出会いを提供する一方で「詐欺」や「デート商法」といったトラブルの温床になっているようです。先日婚活アプリで「理想の男性」を装い女性を騙した男が詐欺で捕まったみたいです。

いつもこの手のニュースを見るとがっかりします。「婚活」がつくからです。「婚活」という言葉が、こうした話題によってネガティブなイメージに繋がるような気がしてならないのです。

昔からこの手の犯罪はありました。変わらないですね。所詮、手軽な出会いは、どこまでも手軽で、きちんとした出会いではないということだと思います。

勿論、婚活アプリを利用する人の中には真剣な人もいるでしょう。ただ僕は利用したことがないので詳しくは知りませんが、この手の出会いで単純に思うのは、相手がホントに婚活しているのか?真剣なのか?がわからないし、SNSを通じた出会いもそうですが、相手の人間性がわからない不安があると思うんです。

もって言えば、本当に独身なのか?身元もそうだし、身分も、仕事も本当なのかどうかわかないし・・茨城でおきた女子大生殺人事件もインターネットの掲示板で知り合って、あのような事件に巻き込まれたと聞きました。

今の世の中ネットの時代で、作った人は凄いと思います。だけど問題もあるし欠点もいくらでもあるように思います。。

「カッコいい」「可愛い」と思って手軽に出会っても、本質、本性はまではわかりません。こうした出会いを通じてお金のトラブルに巻き込まれたり、騙されたとしても、相談できる人もいないでしょうし、全ては自己責任になります。

【真剣な出会いを求めるなら】

真剣な真面目な出会いを求め本当に結婚したいなら、婚活アプリではなく、仲人型婚活 結婚相談所を選ぶべきだと思います。

僕が言うのもなんですが仲人型結婚相談所の良さは「心」があります。「想い」もあります。「情熱」もあります。料金体系やシステム、ルールなど色々あります。ただハッキリ断言できることは、入会して活動する会員さんも仲人も真剣に一生懸命ゴールを目指して婚活を頑張っています。変な人はいないし、素性がわからないということは絶対ありません。

入会には手間がかかります。独身証明書の取得、住民票、源泉徴収票、資格や卒業証明を揃え、一生懸命プロフィールを考えます。写真も撮ります。

お見合いが決まれば緊張と戦い、交際に入っても紆余曲折色々あります。不安、悩みもあるでしょう。しかしそれらは全ては真剣だからだと思います。

けして手軽ではないし真剣に自分の結婚、将来と向け合えばこそ、、様々な想いもあるし、それらを乗り越えて、そしてかけがえのないパートナーと巡り合い、結ばれる。それが仲人型のお見合いであり、結婚相談所の婚活だと思います。

世の中には、こうした手軽の出会いで結ばれた人もいるかもしれません。けど・・僕は結婚は違うと思っています。

古き良き時代の文化、日本にはお見合いという素晴らしい仕組みがありましす。

【お見合い・仲人型婚活に拘ります】

当社ジャック&ジル東京は、仲人型婚活、完全仲人紹介にこれからもこだわっていきます。時代は進化するでしょう。けど・・「お見合い」仲人婚活は最強であり永遠に不滅です。

「婚活」と名がつく手軽な出会いは大反対で僕は嫌いです。

仲人型をもしかしたら・・何となく今風にいうと・・「ウザイ」と思う人、イメージする人もいるかもしれません。人と関わりなく自分だけで婚活したいという人もいるかもしれません。ネットが手軽で一番という人もいるでしょう。

しかし当社は、真剣な出会いを求めている人の為に、「人」と「人」を繋いでいきたいと思います。

ジャック&ジル東京は、真剣お見合い、真剣交際、仲人が紹介する昔ながらの婚活にこだわって、そして会員さんお1人お1人を丁寧に一生懸命サポートさせて頂きます。

今日は、婚活サイト・婚活アプリ・ネット婚活 手軽な出会いは問題アリ!を書きました。

「仲人型結婚相談所について詳しく知りたい!」「ジャック&ジル東京について詳しく知りたい!」

また「大手結婚相談所や結婚情報サービスと仲人型結婚相談所はどう違うの?」など・・素朴な疑問や質問などお気軽に何でもご相談、お問い合わせ下さい。

そして、今の悩みを是非少しでもお聞かせ頂けたらと思います。

「婚活をしているけど、結婚に至らない」
「興味あるけど、、ちょっと不安」

そんな方も大歓迎です。何でも聞いてください。弊社では無料相談、面談を承っております。勿論出張無料相談、面談も御気軽にどうぞ(完全予約制)

実際に直接会ってお話することで、当社のことを知って頂き、婚活を検討して頂ける候補のひとつに選んで頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。