ご縁を繋ぐ仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日は、横浜のベイシェラトンホテルで、聴覚障がい者婚活支援サービスでお見合いをセッテイングし、お引き合わせをしてきました。聴覚障がいをお持ちの方同士のお見合いです。残念ながら交際には繋がりませんでしたが、出会いを提供できました。

聴覚障がい者婚活支援サービスは、入会金も登録料も月会費も成婚料も一切かかりません。お見合いが成立した際に、5千円(税別)だけです。

聴覚障がい者の方同士は勿論のこと、健聴者の方で、聴覚障がい者に理解がある方なら、ご入会可能です。

また、関東での面談、お見合いが可能な方なら地方の方でも入会可能です。結婚相談所とは別の、仲人による手作りの婚活支援サービスになります。ご縁を繋げていきたいと考えいます。

神奈川にお住まいの聴覚障がい者とまた健聴者で理解がある方、聴覚障がい者婚活支援サービスにご興味ある方是非ご入会下さい。

【男性の希望条件】年齢28歳~45歳位でたばこを吸わない方

【希望地域】神奈川在住なので神奈川、もしくは東京など関東全般の方とも積極的にお会いしたいそうです。

【年収】お互いに結婚して生活できる程度であればOKで特にこだわりはないそうです。学歴も不問です。再婚の方もお相手によってOKですがお子様がいない方を希望してます。

 

*みほさんは聴覚障がいをお持ちですが、ゆっくりと話せば、口話(口の動きから話を読みとったり)ご自身でも声を出しお話ができます。

みほさんのプロフィール

(年齢)38歳 

(お仕事)大手企業で事務と校正のお仕事をされています

(最終学歴)大卒

(資格)*漢字検定2級
    *毛筆書写技能検定2級
    *図書館司書
    *防災管理責任者
    *食品衛生責任者
    *MOS(Excel,Word)

(家族構成)
    父 65歳
    母 63歳
    妹 34歳

(婚活をはじめたきっかけ)

テニスサークルに入ったり色々な人と出会える場に行きますが、真剣に結婚を考えている人になかなか出会えないため、婚活をはじめました。

(子供のころの私)

よく外で遊んでいて、真っ黒に日焼けしてました。庭で、穴を掘りを良くしていたそうです。小学生のころは、よく一輪車に乗ってました。習い事は、書道と水泳をやっていました。

(学生時代)

中学の体育祭で「ポールレインボー」という竹の棒を登って、頂点に旗をたおす競技があり、私はアンカーでした。前の子が当日急に登れなくなり、その子の代わって登り、また自分の番で登り、他のチームは前の子がなかなか登れない間に終わってしまったので、登るのが速すぎて、全校生徒の注目を浴びました。

高校時代は自転車通学で毎日20分掛けて通ってました。放課後は、プリクラを撮ったりして楽しんでました。

(今現在)

テニスを続けて、今、11年です。テニススクールのクラスメイトも良い仲間で、楽しくやってます。今一人暮らしで、料理、洗濯、掃除を頑張っています。

(結婚についての想い)

結婚したら、子供2人くらいほしいです。あたたかい家庭を作れたら良いなと思っています。

(趣味)

(1)テニス
 テニススクールに10年通ってます。他にもサークルにも入っており試合に出たりしてます。

(2)観葉植物を育てること
 もともと家の庭に木が沢山あったこともあり緑が好きで部屋にも緑がほしく観葉植物を買って育ててます。今は 1つですが、今後、テーブルヤシかカジュマルが欲しいですが・・一目惚れするものがなかなか見つかりません。

(3)スイーツデコ
 紙粘土で500円くらいの大きさのケーキなどを作っています。このような細かいモノ作りが好きです。

(4)料理
 今一人暮らしなのでいろいろな料理に挑戦してます。得意なのはとんかつ、ドライカレー、春巻き、ムニエルです。

(大事にしていること、言葉)

高校3年の時に、選択授業で特技でもある「書道」を取ってました。その時に卒業制作で、銅板に何か文字を書くことになり、自分で考えた座右の銘を作りました。

それが、「たゆまず努力をし続け、その夢をあきらめない」ことです。

大学の時に夢である図書館司書の資格を取りましたが、残念ながらパート募集ばかりだったので、叶っていませんが、夢はあきらめたくないという思いがあるので、結婚語、許していただけるのでしたら、パートで図書館司書になりたいと思っています。

(パートナーと行きたい場所、やりたいこと)

デイズニーリゾート(シーorランド)
国内旅行(一番行ってみたい所が鳥取砂丘です)