ご縁を繋ぐ仲人完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

最近、ホームページで、特にプロフィール紹介をご覧頂いた方からのお問い合わせ頂いています。ありがとうございます。

当社はご入会頂くと問題ない方だけホームページのプロフィール紹介コーナーにアップさせて頂いております。そしてアップすることによって様々な効果が得られています。今日は、プロフィール紹介についてお伝えできたらと思います。

【プロフィール紹介による効果1】

ホームページをご覧になり、プロフィール紹介を見た方から「この人と会いたいと思いました」や「この人を紹介してほしいと思い入会しました・・」等々、新規ご入会に繋がってます。

昨日もお見合いがあり、当社にプロフィール紹介がきっかけつで最近入会された新規自社の会員さん同士がお見合いして、即交際になりました。

このように、ホームぺージにのせることで、興味をもって貰い、それがご縁に繋がる。

僕は、このプロフィール紹介をしたいと思ったきっかけは、ナイナイのお見合い大作戦と番組のホームページを見たことがきっかけです。この番組では、結婚相手を真剣に望んでいる男性のプロフィールが番組ホームページにアップされていて、それを見た参加希望の女性が番組に応募するシステムになっています。良いシステムだと思いました。

【プロフィール紹介による効果2】

当社のプロフィールは、通常ありがちな条件が書いてある自己PR、紹介文ではなく、「婚活を始めたきっかけ」や「結婚観」「子供の頃」「学生時代」「仕事へ情熱」「想い」など・・その人の歴史がわかり、見る人が会いたいと思うような。条件だけじゃわからない、その人魅力が伝わるようなプロフィールを入会の際、時間をかけて一生懸命丁寧に作成してます。

それによって、年収、学歴、など・・表面的なことだけ判断されず、その方個人に興味をもって貰うことで、より多くのお見合いが組めるようになりました。

先日は、年収が低く、他の結婚相談所で1年婚活したけど。。お見合いが思うように組めずに退会された方が当社に入会して、このプロフィールの効果でお見合いが多く組めるようになり現在真剣交際されてます

【プロフィール紹介による効果3】

このプロフィール紹介では、僕の知り合いの仲人さんやプロフィール紹介をご覧になった同業他社からお問い合わせがあります。これも大きな効果のひとつです。

「是非うちの会員を紹介したい」「是非お見合いを組んでほしい」などシステムでは得られない現象が起こってます。システム婚活では思うように婚活がうまくいかなった方が真剣交際に進展してます。

【プロフィール紹介=仲人紹介】

当社は、システム型ネット検索がメインの結婚相談所ではなく、非システム、仲人紹介メインの結婚相談所です。

おかげさまで結婚相談所を開業し、仲人業9年になります。その間に培った個人の人脈やネットワークで、会員さんを紹介しながら「手作り」でお見合い組んでいます。

システムでは、会員さんが申込して成立した相談所とお見合いを組みますが、中には開業したばかりで経験のない仲人さんやよくわからない結婚相談所、評判の悪い結婚相談所もあります。

当社では、お見合いを組む際、結婚相談所をきちんと仲人が見極めることで質の高いお見合いと交際に入ってからの連携がしっかりとれるよになりました。

それぞれの会員さんの気持ちを話合ったり、今後のことを打ち合わせしたりしてます。

そうすることで、もしダメになった場合でもしっかりフィードバックがもらえますし、それが次のステップに繋がります。システムにはない、仲人紹介の良さがそこにあります。

入会する会員さんにお伝えしてますが、真剣交際に入ったら、仲人の経験がもの言います。成婚になるためには、どうしても結婚相談所間での連携が必要不可欠になります。

今日は、プロフィール紹介の効果と、仲人紹介のメリットについて書きました。

もうすぐひな祭りですね。3月3日はうちの息子の誕生日でもあります。2月も後半ですね。今日は、横浜、池袋、錦糸町、新宿、大宮、水天宮と8件のお見合いがあります。良いご縁になりますように。