ご縁を繋ぐ仲人紹介型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

確定申告の季節になりました。ジャック&ジル東京でも、男性会員さんの年収更新の季節!続々と最新の源泉徴収票が届いてます。ありがとうございます。

年収が昨年と変わらない方、また大幅にアップした方、逆に下がった方、それぞれいらっしゃると思いますが、当男性会員さんは皆さんそのままか、アップされている方が多いですね。

今、国会やってますが、僕が、開業した当時と比べると、景気が良くなり、それが収入に少しは繁栄されているような印象があります。

そして、経済回復を実感することあります。昔に比べて確かに外国人観光客は増えましたよね。浅草もそうだし、都内の有名スポットに行くと、外国人がとても目立ちます。アジア、中国や韓国が多いですよね。

友人がホテルで働いているのですが、ホテルは平日でも外国人観光客で常に満室だそうです。

話が反れてしまいましたが・・男性の収入が上がることは、日本にとって、少子化を考えるととても良い事だと思います。

【確かに年収は大事ですが・・】

女性が男性を結婚相手として選ぶ時、年収は気になると思います。やはり、結婚後のことを考えると・・人にもよりますが、最低ラインが決めていて、その年収を求めます。ちなみにうちの女性会員さんの大半は「年収500万位は最低ほしい」と皆さん答えてます。

確かに年収は大事です。しかし・・年収だけでもないのも事実です。

中には「2人で生活できれば・・」とか「年収はさほど気にしない」という女性もいらっしゃいます。とは・・言え・・やはり気にはしてるでしょう。

【年収以上のもの】

年収の額面も大事ですが、それより。。僕が大事だと思うのが、仕事に対する気持ちや考え方だと思います。

やりがいだったり、目標だったり、取り組む姿勢だったり、そちらの方が大切に思います。

考えてみると、「安定」という言葉は、?考えてしまいます。今、アパートの建築問題で、レオパレス21が問題になってます。ネットでは、つぶれるのは時間の問題と騒がれています。

そのレオパレス21も上場企業です。就職して生活している社員、沢山いるでしょう。誰が、自分の会社がこうなると予想できたでしょうか?

大手だからとか、有名だから、上場してるから、「将来は安泰」そんな時代はもう終わっているように思います。

何が言いたいかというと、年収は変わります。年収は大事です。しかしもっと大事なことは自分が今現在働いている会社が好きで、自分の職業も誇りを持てるかどうか。仕事への情熱の方が大事なのではないでしょうか。うまく言えませんが・・

女性は、是非、結婚相談所で男性を見極める時、年収以上のものを見てほしいと思います。

今、400万でも500、600と上がっていく男性もいるでしょう。逆に、今700万でも・もしかしたら・・下がっていく男性もいるかもしれません。

今日は年収について書きました。

男性会員さんへ、お忙しい中、源泉徴収票ありがとうございました。