ご縁を繋ぐ仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

とても寒い連休でしたね。土、日、月と、北千住、新宿、渋谷、横浜、大宮、水天宮前でお見合い、足立サロンでの新規面談、慌ただしく終わりました。日曜日の早朝北千住駅丸井前は凍結してました。

もうすぐバレンタインデーですね。女性会員さんにお手紙付のチョコレート頂きました。ホント嬉しいです(笑)

メールLINEの時代ですが、手紙はいいですね、とても心が温まります。感謝感動感激、本当に嬉しいです。手紙は、その人の心、お人柄、気持ちが伝わると思います。

このブログを読んで下さっている方で、当社のことをまだよくわからない方に、もし「御社の自慢はなんですか?」と聞かれたら「会員さんです」と答えます。うちはホント皆さん優しくて真面目で素敵な会員さんばかりです。

こんな素敵な会員さんに恵まれ、大好きな仕事ができて、勿論大変なことも色々ありますが、毎日が楽しくて。感謝です。

素敵な会員さんの為に一生懸命頑張ろうと、改めて思います。

現在交際中の女性会員さんは今年のバレンタインは、ぜひ手紙付でチョコレートを渡してみてはいかがでしょうか?

今週お見合いの方も是非手紙付でチョコ渡してみて下さい。素敵なバレンタインになりますように

今日は、これから新規で入会を考えている方へお伝えしたいことを書きます。
 
【結婚相談所の婚活とは・・】

結婚相談所の魅力は沢山あります。結婚相談所は素晴らしい仕組みであり、今の日本に絶対必要な存在だと僕は思ってます。

結婚相談所では様々な出会いが待ってます。そして入会しなければ出会うことがなかった人とお見合いをします。

そしてもしかしたら・・その人が人生のパートナーになる人かもしれません。そんなアツい場所が結婚相談所です。

ただ、結婚にたどりつくまで、お見合いをして、交際になったり、お断りしたり。。お断りされたり勿論色々あります。

どんな人でも入会して簡単に、すぐに良い人が見つかりトントン拍子でゴールにたどり着くかと言えば・・「そんな簡単ではない」それが今の結婚相談所の婚活です。

簡単に、自分の理想通りに、良い人が見つかればいいですが、簡単ではありません。ただ・・だからそこ僕は、結婚相談所には価値があるし。結婚したとき、「やってきて良かった。」思えると思います。

婚活中は、嬉しいことやワクワクすることもありますが、落ち込むことやへこむこと、納得いかないこともあるかもしれません。だけど、それも前向きに捉えてほしいです。嫌なこともあるかもしれません。

だけど、それも今に自分の現実であり・・神様が幸せになるための宿題を出しているのかもしれません

立ち止まり何かを考えたり、見つめ直したり、探求したり、改善したり、反省したり。そんな時もあるでしょう。

けど、その経験が、かけがえのないものとなるような気がします。

成婚になった人は皆さん、色々な想いを乗り越えて幸せを掴んでいます。

僕はこれから新規で入会する会員さんにお伝えしたいことは、最後まであきらめないこと、そして前向きにゴールを目指すこと、道のりには色々ありますが、必ずに乗り越えた先に、かけがえのない素敵な人が待っていることを信じて、頑張っていきましょう。