ご縁を繋ぐ仲人紹介型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今千葉県野田市の女子児童虐待死事件が話題になってます。こんなむごい、そしてひどい事件、昨今まれにみる凶悪事件で二ュースを見るたびに子を持つ親として、心が張り裂けそうな位、生き道理を覚えます。

この親はホント親ではなく、こんなやつが父親、母親になる。これが今の日本なのかもしれません。悲しいですが、そして児童相談所や教育委員会の対応も最悪でした、悲痛な叫びを訴えている心愛さん。そのアンケートをこともあろうに父親に渡しました。

一流大学を出て、役人になって・・・所詮今の教育行政の役人は「マニュアル」というか「レール」というか・・教育者ではなく、決められた組織の枠組みの中で、上から言われたこと、決まったことしかできないのでしょう。はなから虐待を救うのは無理なのかもしれません。僕は思います。いや世間も望んでいると思います。この手の殺人は、もっと罪を重くした方がいいと思います。

この父親と、捕まった母親も結婚しました。

子は親を選べません(涙)・・こんな悲しいことが二度と起こらないようにしたい。してほしいと思いました。

【選び方】

これから結婚する男性、女性へ、「幸せ結婚とは・・」どんな結婚でしょう?どんなパートナーでしょうか?

もしかしたら、男性も女性も選び方が求められる時代になったのかもしれません。毎日色々なニュースがありますが、幼児虐待、DV、性的虐待など。。昔の外国ニュースが日本でも当たり前のようになり、社会問題のレベルが欧米化しているように思います。

夫婦の在り方、親と子の関係、考えさせられることが多い世の中です。

結婚相手の選び方でもっとも大事なこと!僕は、人間性だと思います。人として信頼できる人がどうか!この1点に尽きると思います。

容姿もあるでしょうし、お互いのフィーリングもあるでしょう。収入、学歴、家柄もあるでしょう。しかし・・その前に見極めるべきは、人間性だと思います。

真面目で、やさしくて、思いやりがある。正直な人

「いい人」は昔も今も変わらないよううな気がします。素敵な人を見つけましょう。。

今週この3連休は雪が降るみたいで、お見合いと新規面談心配です。

聴覚障がい者婚活支援サービスも含め3件の新規入会の面談があります。仲人がご縁を繋ぐ仲人紹介型結婚相談所で婚活をはじめませんか。今日は、結婚相手を選ぶ上で大切なことを書きました。