仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

2月初の週末、銀座、大宮、錦糸町、品川、新宿など・・お見合い6件でした。

夜からは、昨年のはじめにご入会頂いた40歳男性会員さんと北千住で祝杯、今年初!大竹宏昌メソッドコースでご成婚です(笑)おめでとうございます。美味しいお酒を飲みました。

ジャック&ジル東京には、2つのシンプルコースとメソッドコースがございます。

(大竹宏昌メソッドコースについて)

メソッドコースは、恋愛や結婚相談所の婚活に不安がある方に向けた専門のコースで、様々なカリキュラムを用意してます。

セミナーと毎月の面談、外部講師との面談、そしてファッションコーディネートなど様々な内容になってます。

また、結婚が決まると断然お得で成婚料がありません。

メソッドコースに入会する時に大竹さんの話を聞いて「絶対短期集中で結婚決めるぞ!と覚悟が決まりました。気合入れました。」

昨日の会員さんの声です。*メソッドコースは初期費用はすべて込みで35万です。

お会いできませんでしたが奥さんになる方はとても可愛らしい方でした。

(気合)

僕は、自分に気合入れることが婚活では絶対に必要だと思います。根性論と最近は否定的な意見の方も多いかもしれませんが、何かを成し遂げる為に、大げさにいうと覚悟を決める。その気合が必要だと思います。

結婚相談所に入会するにあたり多かれ少なかれ、お金がかかります。そして自分の時間も投資します。
はじめての婚活という方もいますが、他の相談所でダメだった方もいます。ダメだった方は「今度こそ・・」と思うはずです。

どんな気持ちで婚活するかは、その人の気持ち次第だと思います。

結婚相談所の 婚活が難しいのは、ごく普通に、のんびりとマイペースで婚活をはじめて成婚する人もいます。しかし・・のんびりマイペースで婚活をはじめて何年たってもなかなか結婚できない人もいます。

年齢的なこともあります。子供がどうしてもほしい、早く親を喜ばせたい、早く結婚したい・・色々考えると、結婚相談所がベストと皆さん考えると思います。

自力での出会いが難しい時代です。会社での出会い、友人の紹介での出会い、普通に自然に結婚できればいいですが・・それがなかなか望めない時代です。

しかし・・結婚相談所に入会したら絶対結婚できる。かといえば、そうではありません。結婚相談所でもできない人はできません。

(予備校)

ちなみに昨日ご成婚の男性会員さんは、他の結婚相談所でトータル2年ほど活動してきた方です。しかし、うまくいかず中途退会して、うちに入会された方です。

毎月の面談やセミナーなど・・一生懸命婚活をされてきて、謙虚に実践された方です。お見合いもこの1年ちょっとで相当してきました。色々ありましたが、「継続は力」で、やっと素敵な人と結ばれました。

最近僕は、この結婚相談所は、大学受験に例えるなら、予備校に似てると思っています。うまく言えませんが・・

どんなにいい予備校に入っても、有名な講師に学んでも、それを実践するのは結局は自分次第です。正しい方向性を自分で考え、課題と向き合い、明確にして、ある程度の努力というか改善を積み重ねないと大学合格という結果は得られないのではないでしょうか。

結婚相談所も予備校に近いかもしれません。勿論相性もあると思います。ただ、何が自分にとってベストなのか・・決めるのは自分です。

入会はいつでもできます。問題は入会した後に、自分とどう向き合うか、相手とどう向き合うか。特に他でダメだった方は

これまで結婚まで至らなかった自分の現実を紳士に受け止め、では、今度こそ結婚相談所で成婚するために自分には何が必要か?それを考えられるかどうかだと思います。

人それぞれ考え方がありますが・・・

ただ、間違いなくいえることは、結婚相談所の婚活は、本当に本気で結婚を望んだ方ができるのだと思います。

たまたまとか、偶然もあるかもしれません。けど確率は低いでしょう。真剣に望んだから、自分で腰をあげたから結婚できたのだと思います。口をあけていても入ってこない!そう思います。

(メソッドコースについて)

メソッドコースでは毎月のカウンセリングを行い、様々な悩みや不安を、自信に変える為、ジャック&ジル東京独自のカリキュラムをご用意してます。

【ジャック&ジル東京のコース】

ごくシンプルに普通に早期で結婚したい方はシンプルコースがおすすめです。逆に、徹底的に二人三脚でお世話してほしい。色々学びながら、自信をつけながら結婚までたどりつきたい方は、戦略的に進めるメソッドコースがおすすめです。

はじめましょう。そして、はじめるからには絶対結婚しましょう。