聴覚障がい者支援サービスに素敵な男性会員さんが入会されました。誠一さん(せいいち)43歳です。プロフィールをご紹介します。

誠一さんとお見合いを希望される女性を広く募集します。*誠一さんとの出会いについて当相談所の入会ではありません。聴覚障がい者婚活支援サービスの登録になります。真剣に誠一さんとの出会い、結婚を希望される方、お気軽にご連絡下さい。

【お住まい】 東京都千代田区

【身長】   172センチ
【体重】     66キロ

【血液型】      O型
【学歴】       高専

【年収】     500万
    (年金400万+障がい年金100万)

【職業】     会社員

【勤務地】    品川

【出身地】    東京都

【たばこ】   吸わない
    

【家族構成】  父昭和16年
        母昭和18年

(婚活をはじめようとしたきっかけ)

私は一人息子です。両親は高齢となって、将来のことを考えました。私一人になったら不安と考え、理想的なパートナーをみつけて幸せな家族を持ちたいと思いました。

(幼少期)

ごく普通の少年として、学校での勉強が終わった後は地元の子供たちと公園で遊んでました。習字や体育クラブやスイミングスクールに通ってました。身体を動かすのが好きでした。

(学生時代)

中学時代、1年だけ野球部に在籍。卓球部は二年間しました。部活動は全国出場レベルの実力に至らなかったですが、スポーツを楽しめる感覚でベストを尽くしました。あとは美術も興味あって、風景画をよく描いて、東京都から賞を頂いた経験があります。写真も興味あって、星空撮影やいろんな場所の風景をよく撮影してました。

(現在)

私の勤め先はカメラメメーカーのシステムインテグレータのIT会社です。簡単に説明するとカメラの内部を動かす為のプログラムを設計、ネットワーク機器を販売、データベースの構築などIT分野の全般を扱う会社です。私は人事部採用課の一員として、補助的業務をやってます。主にデスクワークです。

(趣味)

趣味はハイキング、スキー、アウトドア、海外旅行、スポーツ鑑賞。土日祝日は、友達とプチ旅行、グルメ巡り、ショッピング、スポーツ鑑賞など過ごしてます。

(パートナーとして行きたい場所)

私は東京生まれ、東京育ちです。東京圏に行ってみたい場所。まだ行ったことがない場所、パートナーと相談して一緒に色々な場所に行ってデートをたのしみたいです。

(結婚観)

聴覚障害者を理解頂ける方。いろいろな話題を傾け、お互いに助け合って成長できる方。結婚した後の生活環境はお互いに相談して、決めたいとおもっています。

カウンセラーより

とても穏やかで、明るくて、真面目で誠実な方です。また海外旅行やスポーツなど趣味も豊富で多彩で活動的な方です。

外見はとてもスマートで笑顔が爽やかな方です。仕事に情熱をもって取り組まれて、前向きで、とても尊敬できる方です。是非お会いしてみて下さい。