仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

土曜日は渋谷、銀座、品川でお見合いのお引き合わせでした。昨日は、朝から横浜でお引き合わせでした。どのラウンジでも皆さんお見合いしてました。1月も終わりますね。早いですね。

「お見合いは、ドキドキワクワク楽しい。」「新しい発見があり新鮮」新しく入会された男性会員さんの言葉です。そして「もっと早く入会しておけば良かった」そんなこともおっしゃってました。

結婚相談所では、新しい出逢いが待っています。

【これまでと景色が変わります】

結婚相談所で婚活をはじめると確実に目の前の景色が変わっていきます。出逢いによって毎日が変わってきます。勿論、新しい挑戦は、良い面もあるけど、不安もあるかもしれません。

ただ、「自分の人生を変えられるのは自分だけだと思います。」

本当に「結婚したい!」「子供がほしい!」そう思ったら、まずははじめてみましょう。

【嵐が芸能活動休止】

人気グループ「嵐」が活動を休止するみたいですね。ちらっと記事見ました。「誰か結婚するのでは?・・・」何となく僕はそう感じてしまいました。

SMAPもそうでしたが、これまで築き上げた栄光があっても、それがなくなり、それぞれ別の道を選び歩んでいく!不安でしょうね。

厳しい芸能界ほんとそう思います。特にジャニーズ辞めると仕事がなくなると言われています。嵐は辞めるわけではないみたいですが・・

僕の世代のジャニーズは光ゲンジでした、もうグループはありませんが、そのリーダー的存在だった大沢樹生がこの間プロレスしてました。

人生色々ですね。

【風に任せてみる】

最近、なぜがよく耳にする言葉「風に任せてみる」

なぜか心地よく聞えています。物事を進めていく時、色々始める前から悩んだり、後先を考えたり。。「ああしたい」「こうしたい」という、なんか「欲」がありませんか?欲というか、計算みたいなものがあるように思うんです。

僕にもあります。けど・・良い意味で「なるようにしかならない!」勿論、投げやりに言っているのではなく・・「なるようにしかならない」と腹を括れたら、1日1日を大切に、強くたくましく生きれるように思います。

婚活もそうかもしれません。先の人生どうなるかはわかりません。けど、切り開くのは自分です。

あとは、風に任せてみる。1日1日色々な事が起こります。それを受け止めて前に進む。がんばっていきましょう。