仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は当社にご入会頂いた後のご紹介の流れについてお伝えできればと思います。

【自分でシステム検索プラス仲人マッチング】

自分で検索できるシステムと非システムでの仲人マッチングと両輪で婚活を進めていきます。

仲人マッチングのついて

◎月に何名紹介してくれるの? 
仲人マッチングによるご紹介は平均2名です。

◎別途費用はかかるの? 
費用はかかりません。全て会費に含まれています。

◎選べるの?    
基本的には選べません。       

「選べるの?」このご質問をたくさん頂きますが、基本的に選ぶ場合はシステムということになります。

仲人マッチングは、あくまでも自分で選ぶのではなく、仲人が紹介するシステムです。まずは、会うだけは会ってお見合いして頂きます。但し、希望の条件をお聞きして、条件に全く該当しないお相手をご紹介することはありません。

【仲人マッチングの素晴らしさ】   

システムだけで婚活していると・・うまくいけばいいですが、うまくいかなくなった時・・単にシステムを眺めるだけの婚活に陥ってしまいがちになります。

条件の良い人、自分の理想通りの相手から申込が来ればいいですが、中々そうは来ません。そうなると自分で選び、自分から申込をしないとお見合いが組めなくなります。

その点仲人マッチングはある意味強制的に希望の条件に合う人を選び、お見合いをジャック&ジル東京でセッティングします。

【お見合い料という弊害が】

会費と別でお見合いがかかると、仮に会費が1万円でお見合い料5千円の結婚相談所の場合、月間2名お見合いしたら約2万円になります。その他交通費やお茶代(男性の場合)など・・考えると大きな負担金額になります。

当然、それだけの金額を投資する以上は、自分が納得した人とお見合いしたいと思うはずです。

しかし、その人が自分にとってフィーリングが合う人なのか、それとも合わない人なのかは・・実際に会ってみなければわからないと思います。

ジャック&ジル東京は、お見合い料を無料にしました。それはご縁を無駄にせず積極的に、まず会うこと、お見合いすること!会わなければなにもはじまらないと思ったからです。もしお見合い料がネックで会う機会を躊躇したり、考えてしまうのであれば経済的に不安を気にせずに婚活してほしいと思ったからです。

【成婚した人達】

ジャック&ジル東京大竹で成婚した人達は、その大半が、ご紹介、仲人マッチングで出逢いお見合いをして結婚した人が多いという実績があります。

そして、はじめから「ド!ストライク」だったかと言えば、そうではなかったようです。

「見た目はぶっちゃけそんなタイプではなかったけど・・お勧めされたので会ってみたら。プロフィールより素敵で、惚れちゃいました。」とか・・「自分でシステムで検索したら、旦那は選んでいない」とか・・実際、成婚になる人って、そうしたケースが多いんです。

【僕らの親世代のお見合い結婚】

昔、僕らの親世代は、仲人の勧めで、お見合いをして結婚してました。今のように、あれこれ相手を選んでいたかと言えば、違うはずです。

僕は、システムで婚活することも素晴らしいことだし、否定はしません。ただ、、システムだけに依存する婚活は少し違うように思い。仲人マッチングをジャック&ジル東京のサービスの柱にしました。

ご入会頂く会員さん皆さんそれぞれ、姿形、性格、年齢、住んでいる場所、違います。学歴も収入も違います。

だけど、たった一つ大きな共通点があります。それは、「結婚したい」ということ!その為に入会して婚活を頑張りたいと思っていることです。

その会員さんの為に、結婚相談所として仲人としていったい何ができるか?どんなサービスを提供してサポートができるか。仲人マッチング、完全紹介が絶対ではないかもしれません。しかし・・出逢いの幅は確実に広がるし、広げていけると確信してます。

他社でシステムを使い婚活したけど・・結婚に至らなかった人でも、うちなら確実にお見合いが組めます。なぜなら男性も女性も、あれが嫌、これが嫌と選ばない会う婚活だからです。会える結婚相談所だからです。

今日は、仲人マッチングについて書きました。