仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

聴覚障がい者の方の婚活支援サービスについて安心な理由についてお伝えしたいと思います。

理由1「費用」

ジャック&ジル東京が運営する「聴覚障がい者婚活支援サービス」は通常の結婚相談所の料金体系と違います。入会時の初期費用は一切かかりませんし月会費も成婚料もありません。費用は、お見合いが成立した際の5千円(税別)のみです。

通常の結婚相談所に入会した場合、会員様は連盟のサイトに登録して活動する為システム使用料が発生します。その為、相談所は入会した会員様から「月会費」や「登録料」「入会金」など頂戴します。

しかし当社の聴覚障がい者婚活支援サービスは連盟のサイトに登録しませんし、ご紹介する方はジャック&ジル東京がきちんと面談した聴覚障がいをお持ちの方とその理解者となります。その為、費用はお見合い成立時の5千円(税別)にのみになります。

理由2、「必要書類」

ジャック&ジル東京が運営する「聴覚障がい者婚活支援サービス」は入会する方全て結婚相談所同様に「必要書類」を必ず提出して頂きます。

★独身証明書
★身分証明書コピー
★住民票
★源泉徴収票コビー
★卒業証明

会員様は身元が確かな方であること、男性であれば当然一定の収入があり仕事をしていること、真面目な方であること!その為上記のような公的な書類を、手間ではありますが皆様に提出して頂くことが入会の必須条件となります。

世の中には様々な婚活サービスがありますが「パーティーや街コン、ネット婚活」などは身分証明だけというケースがほとんどです。僕は様々な婚活サービスの中で最も信頼性あるのが結婚相談所だと考えます。その理由は上記のような書類提出が必須になっていることだと考えます。聴覚障がい者婚活支援サービスは、「信頼」「安心」をモットーに従来の結婚相談所の良い部分を取り入れました。交際になってから、また、「いざ婚約」となった時にトラブルがないように入会時の公的な書類を必ずご提出頂きます。

理由3、「仲人・コーディネーター付」

聴覚障がい者婚活支援サービスは、仲人・コーディネーターが付きます。面談~入会~お見合い~交際期間中のサポートも致します。面談では特に結婚への想いやお考えなどお聞きます。入会条件は真面目で、真剣に結婚を考えている方!当会員に相応しくない方は入会をお断りする場合もあります。

お人柄が一番と考えています。そして本気で結婚したいと考えている方に、新しい素敵な出逢いを提供できたらと思います。

   
理由4、「自由」

結婚相談所は交際期間があります。そして成婚の定義もあります。3ヶ月でプロポーズしてOKになれば「成婚料」を支払い成婚退会です。しかし・・中には成婚退会後にダメになるケースもあります。その場合でも成婚料は戻ってきません。聴覚障がい婚活支援サービスは2ヶ月間も仮交際期間後はお二人のお任せで一切自由です。成婚料がありません。稀にその後ダメになったとしてもまた活動できます。

理由5、「プロフィール」

お見合い成立後の事前サポートとしてジャック&ジルは、プロフィールに力を入れます。  表面的な条件じゃなく、その方のお人柄やこれまでの歴史など・より魅力が伝わるようなプロフィールを独自で作成します。

会うことからすべてがはじまる

恋愛、そして結婚、すべては出会いからはじまります。出会ってみなければわかりません。条件、お写真 を見ると何となく自分の中でイメージすると思います。しかし・・それはあくまでもそれはイメージです。実際にどんな人かは?会ってみなければわかりません。会うことからすべてが始まります。

今の婚活はすべて情報化されていて、良い面も悪い面もあると僕は思っています。便利だし手っ取り早く効率的に出会い、うまくいけば結婚につながります。しかし・・システムが故にお見合いが思うように組めない人もいます。

僕がこの聴覚障がい者婚活支援サービスでやりたいことは昔の仲人です。その昔我々の親世代にはおせっかい仲人さんが近所のいてお見合いを組んでいました。アナログのおせっかい婚活です。

人と人の出会いはホント「財産」だと思います。長いようで短い人生で想いを共有したり、心から笑えたり、安心できて居心地がいい人との出会いは自分を高めてくれます。

それは、こうした婚活もそうですが、それ以外も宝だと思います。

いつ、どこで、誰と出逢い、どうなるか?誰にもわかりわかりません。人との出会いで人は大きく変わるのだと思います。うまく言えませんが・・その価値を僕は追及したいと思います。新しい出会いが新しい自分をうむ、そしてワクワクしたりドキドキしたり・・怒ったり、泣いたり、生きていることの意味とは・・感情、そして感謝、感動、日々そんなことを繰り返すことなのかもしれません。

僕がこの聴覚障がいをお持ちの婚活支援サービスについて伝えたいことは、二人で歩む人生の素晴らしさです。「僕は・・私は・・あなたと会うために・・結ばれるために生まれてきたと・・」そんな二人を沢山作りたい!!そのためには・・結婚したい人は・・ガンガン連絡下さい。一人が二人そして・・何千になります。「ノーリスク」僕も会員さんもリスクなしです。生まれるのは感動だけです。

聴覚障がいをお持ちの婚活支援の輪を広げましょう。

今日は京王プラザホテルでお見合いのお引き合わせでした。 相変わらず込んでます(笑)お見合いのメッカです。大好きなホテルです。知ってる仲人さんと久しぶりに会ったり・・仲人の聖地というか・・ちょっと特別な感じがするホテルです。