仲人型・完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

人生は変わる、未来は変わる

昨日この時期にしては暖かい日曜日でした。新規ご入会の会員さんの初お見合いで丸ノ内ホテルへ

その帰りに、足立区の元会員さんより嬉しい報告を頂きました。おめでたで来年出産予定とのこと(笑)仲人にとって嬉しい瞬間です。おめでとうございます。

結婚相談所の仲人をはじめて9年になります。改めて思います。結婚相談所って本当に凄い所です。
人生を変えられるし、未来も変わります。

「足立区結婚相談所で検索」ホームページをたまたま見て、「そろそろ真剣に結婚を考えよう」と決意し当社へ入会、そして入会から8ヶ月で成婚退会、そして入籍、結婚式、妊娠 幸せいっぱい(笑)結婚相談所には奇跡を起こす力があり、人生も未来も変える力があります。

【どんな1年でしたか?】

今年も11月、12月残す所わずかになりました。今年は、どんな年でしたか?また、来年はどんな年になるのでしょうか?毎年恒例の流行語や紅白の話題になると年末を感じます。

今年ジャック&ジルに入会された方は、平成最後の年に入会、そして目標は勿論来年必ず結婚!新しい元号はまだわかりませんが、記念すべき新たな時代!記念すべき年に結婚される方です。

妊娠された元会員さんのお子様も新時代の子になります。結婚相談所には人生を変える、未来を変えるチャンスがあります。

結婚とは・・

【結婚とは花を育てること】

僕は、結婚とは・・うまくたとえられませんが「花を育てること」だと思っています。2人だけの永遠の花です。昨日も会員さんとそんな話をしました。

一生に一度自分の人生の旅路の途中で運命に人と出逢い、そして共に愛を育み2人だけのかけがえのない永遠の花を咲かせます。

花を咲かせる為に水が必要です。これまでは1人で水をあげて咲かせようとしてました、しかし結婚したら2人です。共に手を取り合い「種」をまき「肥料」をやり、毎日毎日来る日も来る日も一緒に水をあげます。

雪の日もあります。晴れの日も雨の日も、暑い日も寒い夜もあります。良い日も辛い時も悲しい時もあります。

けど・・そこに花があります。2人だけの永遠の綺麗な花があります。

【ゴールではなくスタート】

結婚は幸せです、けど大変です。「忍耐」勿論あります。個と個が一緒になり共に一つ屋根の下暮らします。子供ができたら凄く幸せです、でもひとりの時間なんてありません。責任がのしかかります。自分だけではなくなります。

結婚は、何かを得ようとしたり、してもらうことではなく、お互いを思いやり「どれだけのことを相手の為にしてあげられるか」なんだと思います。そして、大切なことは自分という存在がパートナーの人生のプラスになることに喜びを感じられるかどうかなんだとだと思います。

素敵な人を見つけましょう。「この人だったら共に苦難を一緒に乗り越えていける」と思える人を見つけましょう。結婚とは新たな旅のはじまりです。自分が心から大切にしたい!守ってあげたいと思える人を出逢えることを信じて