完全紹介制、仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は、会員様に励ましの応援ブログを書きたいと思います。先日たまたまテレビを付けたら、フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦選手が出てました。フィギュアスケートのことは何もわかりませんし・・特に興味があるわけではありませんが羽生結弦選手は凄いと思います。オリンピック連覇は勿論のこと、素人の僕から見ても演技力、表現力、オーラ、そして「あの気迫」ですよね。「気合」「目」が凄いです。

【負けず嫌い】

「絶対に誰にも負けたくない!!」「負けず嫌い」羽生結弦選手はそう断言してます。自分自身が断言し他の追随を許さない羽生選手は想像を絶する練習と努力をしているんだと思います。そして何よりフィギュアスケートが大好きなんだと思います。

【自信】

羽生選手は自分に絶対的な自信をもっています。アスリート繋がりで言えば僕が敬愛する落合博満前監督も現役時代も監督になってからも絶対的な自信をもっていました。その自信はどこから来てるのか?2人には共通点があるように思います。

【洗脳】

2人を見ていて感じることですが、どこかで絶対的な自分にする為に自分で自分を洗脳しているように感じます。。「洗脳」」と聞くと、一見ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、「天才」と呼ばれる人は、どこかで「絶対にできる」自分を洗脳していると本で読んだことがあります。そして人の何倍も練習する。徹底的に自分を磨き上げ「自信」を作る。そうゆうことなんだと感じます。2人も負けず嫌い!ですよね。

【学ぶべきこと】

結婚相談所の婚活でうまくいかない時!自信を失くす時!あると思います。そんな時に羽生選手に学ぶべきことがあるように思います。ダメだった時、落ち込んだり、嘆くのは簡単です。しかし・・そこからどう光を見出すか。それは自分次第です。

【「自信」「負けず嫌い!」】

結婚相談所の婚活にも当然ライバルが沢山います。相手に対して自分がとても好意をもっていても、お断りされること、他の人に乗り換えられてしまうこともあるかもしれません。それは辛いことですが・・そうならない為には、自分を信じて絶対的に自信をもつしかありません。そして、その自信を持つ為には、しっかり自己分析し自分に足りない物を知り、そしてそれを補うことだと思います。

【婚活において他のライバルに勝ために】

そしてもう一つ大事なことは、「他のライバルがやらないことをする」男性も女性も結婚相談所で理想の相手と結婚する為に!ライバルに勝つために必要なことかもしれません。相手にとって自分が特別な存在になる為に、何かを変える必要があることを知りましょう。

結婚相談所には、自分と同じような条件の人は沢山います。仮にお見合いが組めて交際になっても、簡単に結婚できるわけではありません。そこからは自分次第であり、本当の勝負が始まります。

「自分は条件が悪いから・・」とそこで諦めては、終わってしまいます。

【変えられること沢山ある】

人それぞれ年齢、学歴、経歴があり、これらは変えることができません、しかし、自分次第で変えられることが沢山あります。

これまで太っている人がダイエットを決意し痩せることもできます。コミュニケーションが苦手な方が専門的に誰から学ぶことだってできます。綺麗な自分になる為、自信を持つ為に、エステに通うことだってできます。料理教室に通うことだってできます。

うまくいかない時!自分に自信を持つ為には、時として「変化」すること、「変えること」が必要なのかもしれません。

羽生結弦選手のように、絶対的に自信を持つこと!そして諦めないこと!他のライバルに負けない自分を作ること!

11月も後半に入り、残す所今年も1ヶ月ちょっとになります。今日は、たまたま羽生結弦選手を見たので応援ブログを書きました。頑張っていきましょう。