仲人型・完全紹介制ジャック&ジル東京の大竹です。暖かい日曜日ですね。昨日は大宮、渋谷、新宿、錦糸町とお見合いがありました。嬉しいことに5件のお見合い中5件全てが交際成立になりました。

特に最近少し停滞気味だった女性会員様が久し振りのお見合いで、即OK交際成立になりました。良かった(笑)これから年末にかけて是非良い交際になるといいですね。

【お見合いの返事】

お見合いの後、お相手と交際するか「お断り」かの返事ですが、ジャック&ジル東京の会員様は、皆さん当日か・・遅くても翌日に10時までにお願いしてます。できたら当日中がベストです。

昨日もそうですが、お互い良い印象なら、なるべく早く相談所に連絡して、交際成立なら、その日のうちにファーストコールする方がいいです。データー的に、交際が進展する確率が高く、成婚になるカップルはお互い早く返事をしてます。

「一晩考えたい!」とか・・「どうしよう??」と迷っているケースは、ほとんどその後の交際は進展せず終わっています。要するに、考えるということは、何か引っかかること!ブロックがあるんだと思います。

お互いにOKで、その日のうちに成立したら、やはりお互いに嬉しいし、乗り気なんだと思います。

来週もお見合いがあります。好印象なら早く返事しましょう。。そして、もし、何となく迷った時は、仲人に相談することも大切だし、ようは自分の気持ちに向き合い!「前向きか、お相手に興味関心があるか」「交際に積極的になれるか」「進展はホントに望めるか」この3点を鑑み、一つでも難しいなら「お断り」して次に行きましょう。

祝IBJ日本結婚相談所連盟6万人突破!

当社が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟、ついに会員数6万人を突破!しました。うちが加盟したのが2010年平成22年、今から約8年前です。その当時は、まだ会員数3万人位で、「婚活」という言葉が世の中に出始めた頃でした。

IBJは結婚相談所の連盟で唯一上場を果たしてます。まだ麹町の小さなオフィスに入っていたIBJが今では新宿の高層ビルに入っています。

僕が開業して初めて加盟した連盟がIBjです。「6万名!」の方が結婚相談所で婚活してます。他も合わせたらいすごい数字です。結婚相談所の婚活はごくごく普通になってきてます。

人数が豊富ジャック&ジル東京はIBJをはじめBIU、NNR,NNC4団体に加盟している完全紹介制の結婚です。今年も残り2ヶ月ちょっと、まだまだクリスマス間に合います。