仲人型・完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

今日は他の結婚相談所とジャック&ジル東京のプロフィールの違いについて書きます。

ほとんどの結婚相談所のプロフィールは仕事だったり趣味だったり、結婚観、それ位しか書かれていません。

(事例)

自己PR

はじめまして。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 
性格は温厚で、周りから明るいと言われます、一生懸命に何事にも前向きに取り組むタイプだと思います。

最近、ジムへ通いはじめました。また趣味はドライブと旅行で、よく時間ができると友人と出かけます。
史跡巡りも好きです。お相手の方ができたら是非一緒に出かけられたら嬉しいです。

仕事はIT関連の会社で営業をしてます。

普段の生活の中にある「ちょっとした幸せ」を感じながら、笑顔の絶えない温かい家庭を一緒に築いていける方にお会いできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

(結婚相談所におけるプロフィールとは)

結婚相談所においてプロフィールはとても重要です。僕の持論ですが大げさに言うと運命を左右する位大事です。そのプロフィールを観た人は、「会いたい」「会いたくない」をトータルで判断します。そして一つの「出逢い」お見合いがきっかけで人生が変わります。結婚相談所の婚活はそれ位凄いことです。

まずは皆さん写真を見ます。そしてプロフィールには年収、年齢、地域、条件、職業、そして趣味、様々な項目があります。

(その人の魅力をもっと伝えたい!)

素敵な写真を撮っても、想いが伝われなければ良いプロフィールとは言えない!そう感じます。結婚への「想い」これまで人生、生きてきた「歩み」、この世に同じ人はいません。その人だけ人生があり、魅力があります。

結婚相談所で結婚相手を探す時、単に条件だけで相手を見たり選んではいけない!そう思います。だからこそプロフィールが大事です。

生涯を共にする人生のパートナー選び、もっとも大事なことは「人間性」と「価値観」そして「相性」「お人柄」だと思います。

ジャック&ジル東京のプロフィールと他社との違いは、単に条件だけじゃないその人の魅力を伝えています。伝わるようにプロフィールを作成してます。

自己PR 【婚活をはじめたきっかけ】

30代で婚活をしたことはありましたが、それまで強く結婚を意識していたわけではなく結婚まで至りませんでした。40代になり自分の人生設計を考える機会がありパートナーを見つけていきたいと思うようになりマンションも購入しました。

仕事で個人タクシーの資格をとっていきたいという構想もありましたが、これまで結婚相談所を利用したことはなく「最後のチャンス!」という気持ちで,もう一度真剣にパートナー探しをやってみようと決意し入会しました。

【子供の頃】

勉強は苦手で(笑)田舎でしたから友達と元気に外で遊んでいました。クワガタやカブトムシをとりに林に行ったりする活発な子供でした。中学から柔道をはじめけっこう強く活躍しました。14歳で初段試験に合格するほどでした。高校では柔道ではなく軟式テニスをはじめました。スポーツが好きでした。今でも定期的に体を動かし汗を流しています。

【タクシー業界へ】

今から18年前タクシー業界へ就職しました。はじめは右も左もわからず苦労の連続でした。道もわからず、それでもお客様に教えて貰いながら徐々に覚え成長できました。

【仕事でのエピソード】

先日親と子供2人の4人家族をお乗せしました。子供は2,3歳位の姉妹でした。ベビーカーを2台持っていたので、私はトランクサービスをすべくタクシーのトランクへ、姉妹のうち1人の子は元気に母親と歩いていましたが、もう1人の子は障害を抱え体を動かせず父親に抱きかかえられ乗車されました。目的地についてこの不自由な子と目が合いました、その目には涙が溢れていまいた。胸が締め付けられる思いがして私も涙が出そうになりました。「頑張れ」心の中でこの子を励まさずにはいらませんでした。

またある時は外国人のお年寄り男性をお乗せする機会がありました。足腰が弱っている方で杖をつき,歩くのも一苦労の方です。やっとの思いで乗車でき、今度は英語で話かけられましたが、僕は英語が話せません。なんとか目的地がわかり着くことができましたが、今度は降りるのが大変です。座ったままの体制から腰が重くなかなか立ち上がれないのです。「ちょっと手を貸してほしい」身振り手振りそうと言ってるように聞こえました、私は後部座席で手を貸しサポートしました

「いっせいのせ」腰に手を回し上体を持ち上げました。やっとの思いで立ち上がり無事に目的地にお送りすることができました。この方が最後に僕の懸命なサポートに感謝し褒めてくれたようでした。言葉は通じないけど想いは伝わる。喜んで頂けて嬉しい瞬間でした。

【仕事への想いと目標】

私の仕事は日々様々な方との出会いがあります。社会から求められるタクシードライバーへのニーズは高まっていると感じます。また外国人観光客が増え、それに伴い外国の方がタクシーを利用する機会も増えています。オリンピックもあります。今後少しは外国人のお客様と英語でやり取りできたらと思い英会話を勉強しようと考えています。

【社会貢献活動】

私は10年以上になりますが毎月数千円ユニセフに寄付しております。これは世の中、社会が人々の参加や貢献によって支えられている学んだからです。街がきれいなのは掃除してくれる人がいるからです。町内会、PTA、組合等の活動など従事している人々は職業も別々で利益にはならないものです。ですが私たちの身近な人たちの熱意と献身的な努力によって、お祭りやイベントができたり、子供たちの安全が守られ楽しく学校生活が送れたりしていると日々感じます。私にとってささやかですが社会への貢献です。

【義援金、ボランティア活動】

新潟中越地震、スマトラ島沖地震、東日本大震災など大規模災害の時には義援金を送るようにしています。東日本大震災ではボランティアに参加しました。1回目は南相馬市で、津波で泥水に浸かった思い出の品々についた泥水を洗い流す作業です。アルバム写真、バック、定期入れ、文集、子供の作文・・他にも色々な品々があり全て泥で汚れていて容易な作業ではありませんでした。2回目はいわき市で個人宅の駐車場に津波によって運ばれてきた大量の砂を取り除く作業です。炎天下の中大変な作業でした、熱中症で途中倒れそうになった位です、この作業は私も含め30人の若者たちの素晴らしい働きによって完了しました。

【希望の条件】

年齢48歳前後、年上年下可。容姿も地域も婚歴もこだわりません。お人柄重視です。

【理想の結婚生活、イメージ】

お互いが末永く仲良く明るく楽しく老後も助け合いながら共に歩んでいきたいです。

【お相手とデートでいきたい場所】

シルクドソレイユを一緒に観にいきたいです。あとスカイツリーもいきたいです。交際になった方とはマメに連絡を取り合い沢山会いたいです。和食魚料理が好きで居酒屋で飲んだり美味しい食事をしたり楽しいデートをしたいです。

【趣味】

テニスと最近は行けてないですが旅行も好きです。(九州沖縄など)結婚したら色々行きたいです。海外ならハワイに旅行したいです。

【トレ-二ング】

腕立て、腹筋、スクワット体力低下、運動不足にならないように体を鍛えています。

担当カウンセラーからのPR 当相談所が自信をもってお勧めできる素晴らしい方です。外見はお写真通りとても若々しくスリムでハンサムです。

筋トレなどで体を鍛え日々努力されています。タクシーという仕事に情熱と誇りをもち何事にも真面目に一生懸命取り組まれる素敵な方です。また長年にわたり社会貢献活動をされていて、自分のことだけでなく他人を思いやれる本当に優しい方です。

当相談所に入会するに辺り作成するプロフィールを仕事の合間をぬって何日もかけて一生懸命考えてこられました。それだけ一生懸命にご自分の婚活と、これから人生をにアツい気持ちをお持ちです。

「結婚する女性を大切に心から幸せにしたい!」強く決意してのご入会です。「謙虚」で思いやりのある優しい方です。

お金のこと、生活感、とても堅実な方です。自立されていて頼もしく将来パートナーになる女性様は安心できると思います。

交際について複数ではなく、1人の方と沢山会っていき真剣に交際を向き合いたいと希望されています。
休みは不定休ですが土日も調整できます。是非お会いしてみて下さい。

上記は先月ご入会の会員様のプロフィールです。いかがですか【婚活は情熱です】情熱婚活ジャック&ジル東京のプロフィールでアツい!素敵なプロフォールを作成して、結婚相手を見つけましょう。

今日も新規のご入会と面談、スタジオでのプロフィール写真撮影があります。秋に入り婚活をスタートされる方が増えてます。

昨日は品川でお見合いと新規面談、秋葉原で会員様と面談でした。ありがとうございました。今日はプロフィールについて書きました。