完全紹介制、仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

8月後半~9月に入り新規面談とご入会の会員様のお見合い等で慌ただしくしております。ありがとうございます。お試し無料入会も含め新しい会員様にご入会頂きました。ありがとうございます。

そして既存の会員様も続々と交際に入りました。昨夜は珍しくIBJで静岡の相談所の女性会員様からの当福島県会津の男性会員様にお見合いのオファーがきました。だいぶ涼しくなりました。気が付けば秋ですね。

今日は条件をカバーする効果的なプロフィールについて書きます

先日とある男性と新規面談させて頂きました。その方は他の結婚相談所で2年婚活したけど、結婚まで至らず退会した方で、最後の婚活ということで当社にお問い合わせ頂きました。

なぜ?以前の結婚相談所を退会したのか!色々あったそうなんですが、一番はお見合いが思うように組めなかったそうです。

(お見合いが組めない要因)

結婚相談所に入会したけど「お見合いが成立しない」「出逢いが全くない」この場合考えられる原因は2つあります。

(1)写真が魅力的じゃない(ファッション、ヘアースタイル、季節感的なことも含め)

(2)プロフィール(自己PR、紹介文、その他)が良くない!

この2つです。

例えば、年収、学歴、婚歴、地域、様々な条件等でお見合いが組めないケースも稀にあります、会員様自身の考えで、理想の条件が高く設定していてお見合いが組みにくいというケースもあります。ただ通常であれば何万人と会員数を誇る結婚相談所で、まず定期的にお見合いが組めないということはほとんどありません。あるとしたら「写真」「プロフィール」この2つに問題があるのかもしれません。

(写真)

人は見た目の印象から入ります。そしてトータルで判断します。洋服のコーディネート、ヘアースタイル、清潔感、季節感、笑顔、いかに良く見せるかが大事になります。今の結婚相談所の婚活においてスタジオでの写真撮影は必須だし、写真が悪ければお見合いが組めません。

(効果的プロフィール)

自分をどうプロフィールでお相手に伝えていくか。入会時の仲人さんと一緒に作成するプロフィールがその後の婚活を大きく左右します。

(今の結婚相談所のプロフィール)

「仕事」「趣味」「結婚観」「特技」そして仲人さんからの紹介文。ほとんどの相談所はこんな感じです。しかし・・ジャック&ジル東京のより効果的なプロフィールを作成してます。

条件をカバーする効果的なプロフィール!

年収、学歴、など・・条件が厳しくてお見合いが思うように組めない!こんなケースが結婚相談所にはあります。しかし・・この条件をカバーするプロフィールの作り方をジャック&ジル東京は推奨してます。

その人の人柄や魅力わかるプロフィール

条件だけじゃわなからない、その人の人間的な魅力があります。そして歴史があります。想いもあります。優しさもあります。そうした表面的なありきたりの条件だけを並べたプロフィールではなく、その人の魅力を伝えられるプロフィールを丁寧にわかりやすくジャック&ジル東京は、心を込めて作成してます。

条件だけじゃわかないその人と人柄がわかるように、これまで歩んできた歴史がわかるように「幼少期」「学生時代」「社会人」「自分の長所」「短所」「交際観」「結婚観」「結婚への想い」「仕事への想い」「子供の頃の夢」などを、ご入会時に僕と振り返りをします。

そしてボイスレコーダーに録音して、その内容を元にジャック&ジル東京独自のプロフィールを作成します。

(ジャック&ジル東京のプロフィール)

ジャック&ジル東京の拘りは、お写真もそうですし、プロフィールです。今現在のことだけじゃなくて、幼い日々から今日までの歴史がわかり、その人の人間性、魅力が伝わるプロフィール作成してます。

プロフィールの効果

(1)お見合いの成立率が通常よりも高い
(2)お見合いの際に話題が豊富になる
(3)相談所の仲人さんにも好評
(4)条件に関係なくお見合いが成立する
(5)婚活をスタートするに辺り、自分のこれまで棚卸できる
(6)結婚への真剣度が確実にお相手に伝わる

「どうせ条件が悪いから・・」と結婚相談所に対してマイナスなイメージをこれまでお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

以前婚活したけど・・思うようにいかなかった方も大勢いらっしゃるでしょう。確かに今の結婚相談所の仕組みは、条件が良い方が有利なシステムになっています。男性なら高学歴、高収入の方はお見合いが組みやすく、女性なら年齢が若い方が断然有利です。

しかし・・それはほんの入口に過ぎません!!

婚活をスタートしたら条件の有利ではなく、その人の結婚に対するアツい想いが、成果を決めるように思います。

結婚は本気でしたいと思った人ができるもの

「できたらいいなあ」ではなく絶対にしましょう!入会するからには絶対にする!!

そんな人を一生懸命全力でサポートする、それがジャック&ジル東京です。
今日は効果的なプロフィールについて書きました。

*昨日久しぶりに浅草で飲みました。夜の浅草寺綺麗でした。
 夜の浅草デートもいいですね。