昭和のお見合い結婚を現在に蘇らせるジャック&ジル東京の大竹です。
結婚相談所で婚活!もう一度だけ最後リベンジしたい方のお問い合わせを頂いています。ありがとうございます。「最後の婚活!他の結婚相談所でこれまだ結婚できなっかった方」「結婚どうしても諦めたくない!」そんな想いを色々聞かせて頂きました。ありがとうございました。

最後の婚活!リベンジを果たし今度こそ結婚する為には何をどうしすればいいでしょうか?まずは改めて検証する必要があると思います。そして、これまでやってきた婚活と同じやり方では難しいということだと思います。

ポイントはどの段階かをしっかり把握することです。そもそもしっかりコミュニケーションがとれているかどうか!どの段階でダメになるのか?(お見合い・交際なら何回目?)そもそもお相手選びに問題があるのではないか?!仲人ともに共有する必要がります。

まず確実に出逢いを作れなければ結婚は難しいです。そして、理想・希望を高くもつことは悪いことではありませんが・・そもそも出逢いが全くないのであれば、条件を見直す必要があります。

結婚相談所が彼女や彼氏をつくる場ならともかく、結婚相談所は結婚を目指すところです。テレビドラマのような恋愛はなかなか望めないと思います。

どんな人と出会いどんな交際をしていきたいか?どんな結婚生活が理想で、その理想に現実をしっかり当てはめていくことだと思います。

(容姿最優先で選んでいませんでしたか?)

自分の好み以外は絶対にお見合いしない!そんな会員様がこれまで数名いらっしゃいましたが、全員結婚することなく1、2年で退会されていかれました。

せっかく相手から会いたいとオファーがきても、自分の好み以外は絶対会わないと頑なでした。

勿論、全く理想や希望、条件と異なる人と無理やり会う必要はありません。ただ・・条件的にはピッタリで、でも容姿が好みじゃない!!こんなケースがあると思います。

写真だけでYES、NO 容姿の好みだけでYES NOを判断している人は間違いなく結婚を遠ざけます。

写真は好みじゃないけど・・その他の条件は希望にマッチしている。そんな場合は是非お見合いしましょう。実際に会ってみたら写真よりも素敵!!そしてそのまま成婚したケースも多々あります。

(他社との大きな違いは3つ)

(1)ネット検索ではなく、僕が直接お相手を紹介する完全仲人紹介制です。

(2)なぜこれまでの婚活がダメだったかを一緒に具体的に検証します。

(3)生まれてきてから今までの歴史がわかる。もっとその人の魅力が伝わるオリジナルプロフィールを作成します。

(棚卸をしましょう)

なぜ結婚に至らなかったのか!必ずダメな要因があると僕は考えてます。勿論運やタイミングもあったでしょう。しかし・・成婚になる人とならない人に現実的に結婚相談所では分かれます。たんにダメだったと考えるのではなく・・どこに問題があったかを一緒に考えて「明確」にしたいと思っています。

たまにこんな人と出会います。婚活してきた自分や結婚相談所のことを良く言わない人です。やめましょう。

言い訳や批判からは何も生まれないと考えます。例えば・・「私は結婚相談所にはむいていない」とか「結婚相談所は良い人がいない」とか「システムが合わない」とか「相談所が悪い」とか・・否定、批判からは何も新しいことは起こらないと思います。

勿論、沢山お金も時間も投資したのに・・結婚できなければ愚痴を言いたくもなる気持ちもわかります。しかし・・
自分に矢印を向けて謙虚になった方が、リベンジを果たし成婚されています。

(聴くこと)

自分のことって自分でわかってるようでわなからいことあると思います。「謙虚」になることは質問したり人の言葉に耳を傾けるということだと思います。

人の意見に必ずうまくいく為のヒントがあると思います。

残暑見舞いと共に結婚入籍報告を頂きました。昨年末にご成婚された男性50代・女性40代の方です。お互いに特定宗教を熱心に信仰されている方で、アツい気持ちと共にパートナーも見つけました。宗教というと結婚相談所ではマイナスではないかと考える方もいらっしゃいますが、このお2人のように宗教や信仰の価値観を通じて結ばれるご縁も結婚相談所にはあります。どうぞ末永くお幸せに