特定の結婚相談所、仲人さんとだけお見合いを組み「ネット検索機能」をあえて使わない!独自の紹介で会員さんと共に成婚を目指す情熱婚活結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

会員さんご自身で相手を選ぶ連盟の「検索システム」をジャック&ジル東京は使いません!

検索システム

所属連盟は違えど、今全国どこの結婚相談所も、会員さんが入会したらID、PWを発行し会員さん自らが「検索」、お相手を選び、申込をしたり、申し込まれたりするシステムを使って婚活をします。そしてすべてのやり取りは連盟システムを通じてできるようになっています。

(相談所は・・)
自分の会員さんが誰に申込をしたか?わかります。
自分の会員さんに誰から申込がきたか?わかります。
お見合いが決まれば日程調整は全てシステムできます。

(会員さんは・・・)
24時間いつでも検索申込できる。
相談所とのやり取りは全てシステムでできる
申込がくるとメールが飛ぶ
お見合いの確定!

様々な機能がついています。・・会員さんも相談所にとっても「便利」です。

自分で選ぶ婚活の難しさ

システムには条件を入力する機能があります。年齢、地域、学歴、血液型、結婚後の条件など・・色々打ち込んでいくと自分の条件にあてはまる方がお写真と共にでてきます。

自分がお見合いをしたと思う人がいれば申し込みをします。逆に相手からお見合いの申込がくることもあります。お互いOKならお見合い成立、どちらがNGなら不成立になります。ざっくり言うとこれが今現在の結婚相談所連盟のシステムです。

会員さんが自分が選ぶ連盟システム!勿論便利で今の時代に合った良い側面、逆に今の時代がゆえに難しい側面両方あると思っていて・・・・自分手動でいくと、なかなか思うようにいかない部分もあります。

自分の理想の条件とお相手の理想の条件!必ずしも一致しない

自分が良いと思った人に申込をして相手がOKしてくれたら何の問題もありませんが・・・しかし必ずしもそうではない!今のシステム婚活の難しさです。

女性は「年収」「年齢」(自分と近い年齢の男性)「容姿」気にしますよね。男性は女性の「年齢」「結婚後の条件」「容姿」気にしますよね。。

「こんなはずではない・・」「思うようにお見合い決まらない」「申込がこない」「申込がきたけど希望と全く違う」

そしてプロフィールを検索する婚活!一番の弱点!僕はこう思っていて

会う前から、まだ会って話していないのに・・条件と見た目、頭の中で思った勝手なイメージだけで・・その人をクリック一つでYES,NOを判断してしまう。

勿論条件は大事です。ただ、その人の本当の魅力、お人柄、性格、これまでの人生、結婚への想い、が伝わらず・・見た目と条件が最優先でそれ以外が伝わっていない、そう思うのです。

お見合いが決まらないと疲れてくる

所属する結婚相談所からは、お見合いが決まっていないと、、「申込をしましょう」「申込をしましょう」とはっぱをかけられます。。そして2件3件と自分が選んだ相手も申込をしても・・「NG」

段々と嫌になり「結婚相談所での婚活が合わないかも・・?」そして、折角自分でお金をだして、期待して入会したはずの結婚相談所を悪いイメージのまま退会することになり、元の、入会する前以前の自分に逆戻り、そんなケースの方が沢山いらっしゃると思います。正直当社にもいらっしゃいました。

昭和のお見合い

昔、我々の親世代は「昭和」はお見合い結婚が主流でした。そして今のようなネット検索はなく、仲人がお見合い写真を手におせっかいでおススメ紹介するお見合いでした。お見合いで結婚することが当たり前の時代!

仲人がお互いをとりもち、その人の魅力をPRして背中を押す!条件だけではなく、それ以外の部分に仲人の役割が多くあったように思います。しかし今は全部コンピューターで処理され

結婚相談所も仲人もお見合いを組む、そして日々システム、パソコンで業務を処理するだけの、御用聞き的に役割になっているだけに思えてならないのです。

本来のあるべき結婚相談所の姿

会員さんが自ら選ぶ婚活、システムを会員さんに使ってもらう婚活ではなく、もっと仲人が会員さんと深く関わり、会員さんが自分で探すシステム婚活ではなく、仲人が相手を探しご紹介する昭和の仲人、ジャック&ジル東京はあえてシステムを使わない!独自の仲人紹介で、本気で結婚を望む人がちゃんと出会える結婚相談所、結婚できる本来あるべき結婚相談所をつくりたいと思います。

条件で会う前からYES、NOを判断する今のやり方、スタイルではなく、、昔に戻すこと「原点回帰」

何の取柄もない僕ですが、おかげさまで、仲良しで僕と同じ想いをもったアツい仲人さん結婚相談所が周りにあります。そうした人たちと「連携」すること、コンピューターにはできない「心」を通い合わせるお世話をしています。

その人の魅力を伝える会員様ヒストリー、日本一アツいプロフィール

会員さんを多く抱える大きな結婚相談所!!大手有名結婚相談所にはできない!!個人の人生に特化したサポート、どの結婚相談所もやらない独自のお世話を昭和仲人ジャック&ジル東京はやります。

その一つがよりその人をプッシュする独自のプロフィールです。

今どの結婚相談所も会員自己PRの項目と内容は大体決まってます。仕事、休日の過ごし方、趣味、特技など・・その人のことをヒヤリングした内容がある程度書かれています。

しかしジャック&ジル東京のプロフィールは違います

幼少期~学生時代~現在 過去から未来へ、その人のこれまでの人生、想い、ヒストリーをより具体的に伝えていく、日本一アツい拘りのプロフィールを作成します。

条件だけではわかない、その人に人間性、魅力にスポットを当て、もっと深く、会員さん1人1人の婚活を「光り輝く」栄光にしたい!ドラマにしたい!そう思います。

結婚できる、できない 「結末」は神様しかわかりません!ただ、もっと1人の会員様の婚活に拘り、独自のやり方で会員様と共に一緒に成婚を目指す、本当の結婚相談所でジャック&ジル東京はありたいと思います。 

システムでの婚活でダメだった方、他社で結婚できなかった方は勿論のこと、これからガチで真剣交際して結婚を目指したい方!ジャック&ジル東京で昭和お見合いしませんか?

最後までお読み頂きありがとうございました。