きっかけはあるお見合いパーティーでした‥
お友達の仲人さんが司会を務める、自治体が開催するお見合いパーティーのお手伝いに行った時です。素敵な一人の参加女性が目写りました。

その女性は「聴覚障がい」をお持ちの方でした。

参加者40名の男女の中、筆談で参加されていました。明るい笑顔で真剣に筆談で婚活に取り組む女性を観た時!「聴覚障がい」をお持ちの方の婚活のお手伝いをしたい!何とか力になれないだろうか。それが元々の始まりです。

僕は結婚相談所を運営してます。今ほとんどの相談所の入会資格を観ると・・
「心身ともに健康で結婚生活に支障がない方」とあります。ここに以前から少し疑問を感じました。

聴覚障がいの方でもパートナーを見つけたいし結婚したい、資格もチャンスも当然あると思いました。

ただ残念ながら・・そうしたハンデがある方の婚活を支援する相談所が少ないし
出逢いの仕組みもありません。

【婚活サプリとの出逢い】

そんな時、日本初動画会話婚活システム「婚活サプリ」に出逢いましました。婚活サプリはパソコン、スマフォの画面を観ながら動画でお見合いができる今までにはない新しい婚活システムです。

これなら例えば北海道と沖縄でも筆談のよる動画でのお見合いができるかもしれません。聴覚障がいをお持ちの方の婚活の輪!全国で結べるそう感じたのです。

今の相談所は大都市に集中しているし、まだまだ相談所事態敷居が高いと感じられています。その高さは聴覚障がいをお持ちの方ならなおさらそう感じると思います。

ただこの婚活サプリをシステムとして使えたら全国にいる聴覚障がいの方で結婚したい方、その理解者とのマッツチングができるかも「ご対応出来るかも?」という可能性を感じる事も出来ました。

今の時代、婚活は障がいの有無に関わらず簡単とは言えません。

そして、私どもに出来る事も限られています。ジャック&ジル東京は婚活サプリという日本初動画会話婚活システムをバックボーンにまずは門戸を開き、婚活システムという場をご提供し聴覚障がいをお持ちで真剣に結婚を望まれている方の結婚を力強くサポートしたいと考えております。